ロイヤル・カスタマーと、メーカーとの関係 … 「愛」 と 「憎悪」 とは … 「表裏一体」 です

投稿日:2017年5月28日 更新日:

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

さて 「無報酬=ノーギャラ」 で …

幹部社員並みの
重要な役割を担当してくれる

それが 「上位5%」 の
超・お得意様=ロイヤル・カスタマー

たくさんの …
「売上と利益をもたらしてくれる」
… だけではなく

「無報酬=ノーギャラ」 で …

下記のような活動も
献身的に担当してくれます!

まさに … 「愛」 です (笑)


ロイヤルカスタマーの
信じられないような 「献身的な活動」

 ◎ お店を 「クチコミ」 してくれる

 ◎ ただの 「クチコミ」 ではない
   魅力的な言葉で 「クチコミ」 してくれる

 ◎ 新しいお客様を連れて来てくれる

 ◎ 新しいお客様を紹介してくれる

 ◎ 何か問題が起きても
   お店を 「かばって」 くれる


ところが …

ロイヤル・カスタマーと
メーカー|会社|お店との関係は

恋人との関係に似ていて (笑)

「愛」 と 「憎悪」 とは
… 「表裏一体」 です (笑)

強い 「愛」 で、あるがゆえに …

ある 「我慢の境界線」 を、超えて
メーカーから裏切られてしまった瞬間 …

それは、一気に
嫌悪感を通り越えて …

強い 「憎悪」 へと、変わります (笑)

まさに、男女の恋愛関係に
… 似ています (笑)


お客さん商売で
最も 「怖い」 リアクションが …

いちばん愛してくれているお客さん

いわゆる 「ロイヤル・カスタマー」 を
裏切るような行為です!

私の 「アメブロ」 や 「Facebook」 を
ご覧いただいている方は …

よ~く、ご存知かと思いますが (笑)

私は、下記の会社さんたちの
「ロイヤル・カスタマー」 です!

 ◎ ミスタードーナツ
 ◎ タリーズコーヒー
 ◎ フルーツケーキファクトリー
 ◎ サイゼリヤ
 ◎ セブンイレブン
 ◎ 大戸屋
 ◎ Yモバイル (ワイモバイル)
 ◎ 東京シャツ (シャツ工房)

そして、ロイヤル・カスタマーは
無報酬で、いわゆる 「まわし者」 を
… 担当します (笑)


ところが、この会社さんたちは …

私が 「ロイヤル・カスタマー」 であることを
把握していない場合が多いのです

これだけ時代が進化して
システム (仕組み) が
急速に発展しているのにもかかわらず

だれが …
「TOP 3%~5%」 の
お客さんなのか?

販売窓口から
カスタマーサポートセンターに至るまで

パソコンに、私の名前を入れても
私が、この会社さんたちを愛していることが
わからない仕組み!

ハッキリ言って 「ダ・サ・イ」

ホテル・リッツカールトンの
「アンビリーバブルな仕組み」 を
ぜひとも、見習ってほしいものです!


何かのトラブルが起こった際に …

ロイヤル・カスタマーに対して
普通のお客さんと
同じような対応をしてしまうと …

「愛と憎悪のドラマ」 が
生まれやすくなってしまいます

激しく愛している分だけ
裏切られた時の反動も大きい
いや 「超・巨大」 なのです (笑)

それも、これも …

いったい、だれが …
「TOP 3%~5%」 の
お客さん 「ロイヤル・カスタマー」 なのか?

販売窓口から
カスタマーサポートセンターに至るまで
シッカリと、把握できてさえいれば …

「愛と憎悪のドラマ」 は

どこからでも始まる危険に
満ち溢れているわけです (笑)

 


「何気ないお客様の一言」 を記録する!
… オリジナルの 「保存記録」 が役にたつ!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2qUr8nk

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 


飲食店の
【ブランディングを】構成する
… 代表的な ”40個の要素”

↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=18164/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術
-, , , , , , , , ,

関連記事

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

会話をダメにする、代表的な8つの要因 … 楽に、過ごせるようになります (笑)

  ★ 会話をダメにする   代表的な8つの要因 これを理解しておけば 楽に (Easy&Fun) … 過ごせるようになります (笑) ① 自分と比較しない!   … 相手が話している時には     …

私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

  毎月29日は … 「肉の日」 ですよね … (笑) いろいろな飲食店が この日だけの 「特別メニュー」 や 「特別料金」 を、設定して … お客さんにとっては とっても 「嬉しい日」 でもあります …

no image

届くか? 届かないか?… この観点で、2015年10月現在 「最強ツール」=【アプリ】

  ~ 飲食店|食品販売店|各種サロン ~ サービス業の業界人 (特に販促担当者) の方々から 「ひんぱんに聞こえてくる声」 が、下記なのです!  ◆ 届いてないかもしれない  ◆ 読んでいただけてな …

no image

「速い」 ということは … 言い方を変えれば 「脆い=もろい」 ということです!

  世の中では そして特に、仕事の現場においては … 10年、20年前に比べて はるかに、スピードが要求されるように … なっています! ところが … 「速い」 ということは 言い方を変えれば 「脆い …

no image

私の身近に、ほかに 「オトコが」 いないから、しかたがなく … (笑)

  私の身近に ほかに 「オトコが」 いないから しかたがなく アンタと、付き合ってやっている! こう言われたら かなり 「ショック」 ですよね (笑) さて、日本の会社は 『99.7%』が、中小企業 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook