少数派が … 多数派へと変わる瞬間 … アメリカ大統領選を振り返りながら …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

◎ 多数派 … マジョリティ
◎ 少数派 … マイノリティ

特に、日本では …
他の人 (多数派) が …

 「どう言っているか」
 「どう考えているか」
 「どう判断しているか」

他人の顔色をうかがいながら
そんな 「ライフスタイル」 が …

最近15年間くらい
とても強くなっていますよね!

芸能人や有名人が使っている
物やサービスが、良く売れているのも
こうした理由からで

だから、マスコミも
この原理で、こうした 「騒ぎを」
意図的に作って報道しています!


さて 「多数派」 ですが

それは、何年経っても …
いつまでも 「多数派」 というわけじゃない

今回の、アメリカ大統領選挙や
当初は、冗談にしか感じられなかった
トランプさん立候補を支援していた 「少数派」

そして、数ヶ月前の、英国国民投票で
EU離脱が過半数を取ったことが …

 【多数派が … 少数派に変わる瞬間】

 【少数派が … 多数派に変わる瞬間】

見せつけられました!

 

 勘違いしてないかい?… TV局のディレクターさん!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「失なわれた20年」
などという言葉で表現される …

日本で起きている
1991年バブル崩壊からの
「20年以上の低迷した期間」
… の、ことです!

いま、2017年 …
テレビや新聞は
本当か?嘘か?疑わしい?
そんな数値を引っ張り出してきて

景気が良くなっていることを
しきりに伝えていますが …

▶ 実生活には
  … まったく無縁な 「アベノミクス」


そんな中 …
バラエティ番組を制作している
TV業界の関係者たちへ

「いや~な」 感覚を感じます!


★ 残念ながら、消費が増えない
  たった今の 「日本の混沌とした不景気」

 ① 家計や独身会社員の
   可処分所得が増えない

 ② 将来の不安から
   いざという時の貯蓄に走る

 ③ 外出 (遠出) しない
   外食をしない (控える)

~ だ・か・ら ~

 ④ 家で過ごす時間
   TVを見る時間が著しく増える


★ さらに 「お金を使う時」 には …

 ① 絶対に失敗したくない
   (絶対に損したくない)

 ② 信用できる仲間 (知識人)
   おすすめトークに準じやすい

 ③ 商品やサービスの購入で
   冒険を避け、他人と同じ行動へ
   安心を感じる


このような背景から
引き起こされているのが …

「俳優」 や 「芸人」 が出演する

「バラエティ番組シンドローム」
とも呼べるような

テレビ番組が 「キッカケ」 となった

飲食店や物販店で、引き起こされる
「異常な行列」 です!


このようなことを言っては
申し訳ないのですが …

番組などで
よく取り上げられる
ファミリーレストランや
ファストフードのお店には …

急激にお客様の数が
増えるような、そんな 「ネタ」 は …
「ない!」 … と、思うわけです

しかしながら
TVバラエティ番組で取り上げられた
その日から数日間 …

異常に好調な
業績 (行列) が続くことは
… ご存じの通りです!


そして何が起きるか?

 TV局のディレクター達が
 「勘違いを起こす」 のです!

★ 世の中のブームを
  自分たちがけん引している!と


さらに、北海道のような
ローカルな地方エリアの個店
(飲食&物販) たちが

全国放送の番組と同じような
経済的な恩恵にあやかろうと

TV局のディレクターたちを
「口説きに」 走り

人脈やプレスリリースを活用して
ディレクターたちを持ち上げるので

TV局ディレクターたちの
「あー勘違いに」 さらに、輪がかかる!


それでは、実際 …

メディアに取り上げられた個店たちは
その後どうなっているか~?

 数日間 …
 経験したこともないような
 大行列の集客

その結果 …
運営オペレーションを
「滅茶苦茶」 にされた揚句

 数日後には …
 それまでの平穏な営業へと
 戻ってしまう

それどころか、滅茶苦茶な
運営オペレーションの 「副作用」 として

 大切なリピーターまでも
 失なってしまう


だから …

★ 私は警告したい!のです

 メディアは …
 使うものであって
 使われるものでない!

… ということを!


「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が
世の中へ拡がっていく流れ!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2mYXrRv

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 123

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 105

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...