他の人と … 同じものを所有して使い続けると … 妙な親近感が湧いてくる (笑)

投稿日:

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

私は 「心理学の専門家」
… では、ありませんが (笑)

下記のようなことは
心理学を勉強していなくても

ごくごく普通の人間関係の中から
気づことが、できますよね!


他の人と …
同じものを所有して使い続けると
… 妙な親近感が湧いてくる (笑)

「ミラーリング?」 「同一化?」
「同一視?」 「マッチング?」

よく、わかってませんが (笑)
このあたりの 「理論」 なのでしょうか?

マイクロソフトから
ノベルティでもらった 「ボールペン」 が
とっても書きやすくて

私は、そのボールペンを
何年間も、使用し続けていました

まったく意識は
していなかったのですが …

自分の眼に、毎日のように
「Microsoft」 の 「ロゴ」 が
見えていた、いや、見えちゃっていた (笑)

私が、今になっても
Apple社ではなく、Microsoft社への
思い入れが強いのは …

そうした、理由があるのかもしれません (笑)


昔の男女カップルが
「ペア・ルック」 を、着ていたのにも

そんな、仕掛けがあったのかも?

いずれもしても
お店とお客様の関係にも

ここに書いたようなセオリー
通用するケースが多いかもしれませんよ~ (笑)


ツカミ画像+文字・見出し修飾+ライティング
=「完読率が高い」 記事・コラム作成!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2sBen17

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ほとんどの原因は 「自分にある」 と言って、間違いないと思います!

  自分にとって …  ◎ 気に入らないことが起きた  ◎ 不都合なことが起きた  ◎ ショッキングなことが起きた ジェームズ・アレンの書いた 「原因と結果の法則」 … ではありませんが (笑) ほと …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

ジャパネットたかた創業者 「高田明」 の 「7つの伝え方」 極意

  これは、あらゆる仕事人たち 「必読」 の、コラムだと思いました!   ★ ジャパネットたかた   創業者 「高田明」 の   「7つの伝え方」 極意 【極意その1】 … 起承転結の順序は変えてもい …

no image

新人スタッフさんが、長続きしない理由が、なんとなく伝わってきます (笑)

  JR札幌駅に直結 これ以上ないほど場所が良いので … かなり多くの人たちが アルバイト面接に来ると思います! そして … 面接数の、多さに比例するように その面接者が 素晴らしいビジュアル (美人 …

no image

かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」

  かっこ良いか?どうか?… と お店の売上との 「相関関係」 を考えてみる。 つまり 「かっこ良ければ」 それに比例して 「高い売上を獲得できるか」 お分かりの通り 「答えは=”NO&# …

no image

クーポンは 「マイナスのクチコミ発生源」 にもなってしまう!

  街中にあふれる 様々な 「クーポン」 ですが … その、もともとの役割は …  ▶ 初めて来るお客様の 「キッカケ」 づくりとして  ▶ しばらくぶりお客様の 「再来店キッカケ」 として そして、 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook