飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

社長さん&上司さん、あなたは、いま … なぜ?… 腹が立っているのでしょうか?

投稿日:2017年7月19日 更新日:

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

あなたは、いま …

なぜ?
アタマに来ているのでしょうか?

あなたは、いま …

なぜ?
腹が立っているのでしょうか?

その、すべての結果と原因とは
… アナタ (自分) にある!と言われます


アナタ (自分) が
何か動いたことによって …

その、腹が立つ出来事の
「ほとんど」 が、起きていることが …
多いわけです!

もし、アナタ (自分) が
動かなかったとしたら …

その腹が立つ出来事は
起きなかった!なんていう場合が
ほとんどなわけです!


さて、「完璧主義者」
… という、性格の持ち主は

許すことのできる範囲が
非常に狭く

あらゆることに
口を出し、関与したがります

つまり …

アナタ (自分) が
何か動くケースも、多くなり …

だから、腹が立つ出来事も
どんどん、どんどん、増えて行きます (笑)

しつこいようですが、もう一度書きます!

★ アナタが
  何か動いたことによって
  その、腹が立つ出来事が
  起きています


許すことのできる範囲が狭い人
それは、イコール、度量の狭い人
ということになります!

逆に、度量の広い人 …

他人を受け入れられる
度量が大きくなればばるほど

自分に有益な 「人も情報も」
集まりやすい!と、言われます
「波長の法則」

つまり …
① 自分の周りに、どんな人がいるか?
② 自分の周りで、どんなことが起こっているか?

それを見ることで
「自分自身の波長」 が
どのような状態なのか?

それを、知ることができるわけです!

まさに 「原因と結果の法則」 です

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

キレる!(壊れる) とは …

自分自身への期待感を
自分自身が達成できないことによって

自分自身がキレる!
… ことになるのが、ほとんど!

早い話が 「キレる!」 というのは
【ひとり相撲】

他の誰でもない、自分自身に
すべての原因と結果があるということ

わかっちゃいるけど …
これが、とっても難しい (笑)

だって、自分自身に期待するのが

ある意味では
「人生の楽しさ」 でもあるから!

だから、自分自身への
期待感を裏切らないように …

いつも、準備と訓練を
欠かさないようにしておかなくちゃ!

そして、自分自身への期待感は
… 「ほどほど」 が良い (笑)

自戒の念も込めて …!


★ ほとんどの原因は
  「自分にある」 と言って
  間違いないと思います!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

自分にとって …

 ◎ 気に入らないことが起きた
 ◎ 不都合なことが起きた
 ◎ ショッキングなことが起きた

ジェームズ・アレンの書いた
「原因と結果の法則」
… ではありませんが (笑)

ほとんどの原因は
「自分にある」 と言って
間違いないと思います!

少なくても、私の場合は …
95%以上、自分に原因があります (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

「原因と結果の法則」

↓ ↓ ↓

http://amzn.to/298JV62


【説得=せっとく】と
【納得=なっとく】とは …
その意味合いが 「まったく違い」 ます!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2t65nBa

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「〇〇〇〇〇 ファースト」 という言葉が、流行っています (笑)

  「アメリカ・ファースト」 という言葉を … トランプさんが、流行らせました (笑) 20年ほど前には “お客さま第一主義” という意味の 「カスタマー・ファースト」 という …

no image

メニュー開発>先に売価を決めてますか~?

お客様は… 下記のようなお買い物スタイルで、 消費されることが多くなっています! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

なんて言うか、印象が薄く、存在感ない人かなぁ~?… S市のA市長さん!

  【人は見た目が9割】 竹内一郎さんが書いた ベストセラーですが … 先日、札幌駅アピア通路で 現在の札幌市長・秋元さんと すれ違いました! 秘書的な女性を1名連れて 時間に追われるように キョロキ …

no image

合議制/多数決/全会一致 … 【 無理!× 無理〜!】

  「画像の赤い部分」 こんな小さな重なり = 共通の主張から 「GOODな案」が生まれる? … わ・け・が・な・い (笑) ▶ 合議制/多数決/全会一致 【 無理!× 無理~!】 けれども、このパタ …

no image

Apple社の 「らしさ」 が、薄れて行っているような気がします!

  ファウンダー (創業者) の 「スティーブ・ジョブズ」 を … 失なってから 約5年間が過ぎた 「Apple 社」 ですが … どうも 「らしさ」 が なくなって来ているような そんな感じがするの …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook