社長さん&上司さん、あなたは、いま … なぜ?… 腹が立っているのでしょうか?

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

あなたは、いま …

なぜ?
アタマに来ているのでしょうか?

あなたは、いま …

なぜ?
腹が立っているのでしょうか?

その、すべての結果と原因とは
… アナタ (自分) にある!と言われます


アナタ (自分) が
何か動いたことによって …

その、腹が立つ出来事の
「ほとんど」 が、起きていることが …
多いわけです!

もし、アナタ (自分) が
動かなかったとしたら …

その腹が立つ出来事は
起きなかった!なんていう場合が
ほとんどなわけです!


さて、「完璧主義者」
… という、性格の持ち主は

許すことのできる範囲が
非常に狭く

あらゆることに
口を出し、関与したがります

つまり …

アナタ (自分) が
何か動くケースも、多くなり …

だから、腹が立つ出来事も
どんどん、どんどん、増えて行きます (笑)

しつこいようですが、もう一度書きます!

★ アナタが
  何か動いたことによって
  その、腹が立つ出来事が
  起きています


許すことのできる範囲が狭い人
それは、イコール、度量の狭い人
ということになります!

逆に、度量の広い人 …

他人を受け入れられる
度量が大きくなればばるほど

自分に有益な 「人も情報も」
集まりやすい!と、言われます
「波長の法則」

つまり …
① 自分の周りに、どんな人がいるか?
② 自分の周りで、どんなことが起こっているか?

それを見ることで
「自分自身の波長」 が
どのような状態なのか?

それを、知ることができるわけです!

まさに 「原因と結果の法則」 です

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

キレる!(壊れる) とは …

自分自身への期待感を
自分自身が達成できないことによって

自分自身がキレる!
… ことになるのが、ほとんど!

早い話が 「キレる!」 というのは
【ひとり相撲】

他の誰でもない、自分自身に
すべての原因と結果があるということ

わかっちゃいるけど …
これが、とっても難しい (笑)

だって、自分自身に期待するのが

ある意味では
「人生の楽しさ」 でもあるから!

だから、自分自身への
期待感を裏切らないように …

いつも、準備と訓練を
欠かさないようにしておかなくちゃ!

そして、自分自身への期待感は
… 「ほどほど」 が良い (笑)

自戒の念も込めて …!


★ ほとんどの原因は
  「自分にある」 と言って
  間違いないと思います!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

自分にとって …

 ◎ 気に入らないことが起きた
 ◎ 不都合なことが起きた
 ◎ ショッキングなことが起きた

ジェームズ・アレンの書いた
「原因と結果の法則」
… ではありませんが (笑)

ほとんどの原因は
「自分にある」 と言って
間違いないと思います!

少なくても、私の場合は …
95%以上、自分に原因があります (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

「原因と結果の法則」

↓ ↓ ↓

http://amzn.to/298JV62


【説得=せっとく】と
【納得=なっとく】とは …
その意味合いが 「まったく違い」 ます!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2t65nBa

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 144

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 071

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 133

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...