飲食業界における【現場監督の責任範囲】… それは?

投稿日:

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

【飲食業界|現場監督の仕事】
【現場監督の責任範囲】… それは?

 ◎ 売上について
   → 主にリピーター獲得&リピーター守る

 ◎ 食材原価について
   → 1%以下の誤差で管理する

 ◎ 人件費について
   → 1%以下の誤差で管理する


さて、飲食業の業界人で
マネージメントを担当する方なら
皆さま、ご存知の 「ことば」 …

【FLコスト】

 ◎ ”F”= Food コスト (食材原価)
 ◎ ”L”= Labor コスト (人件費)

この、経営上で
もっとも大切な 「2部門コスト」 は …

一般的には
毎日、発生するコストでありながら …

現場監督である
「店長」 または 「料理長」 が

社長や、会社経営陣から
毎日、稟議書や申請書などの
面倒な決裁をもらうこともなく (笑)

現場監督である
「店長」 または 「料理長」
自身の判断によって
使用しているコストです!


そして、例え …
売上をアップさせることに
現場監督が成功したとしても …

【FLコストを管理できなかった現場監督は】…

下記のような、会社 (店舗) にとっては
あまり嬉しくない 「結果」 を、生じさせます!


【その一例】

月間売上:300万円
FLコスト:60%
利益 (残った運営資金=40%):120万円

上記のような状況だったところを …

現場監督の頑張りで
「売上を30万円アップ」 させた!

↓ ↓ ↓

… が、しかし …

FLコストを守れず
予算よりも 「FLコスト=4%増」 で
使用してしまった!とすると …

↓ ↓ ↓

月間売上:330万円 (30万円アップ)
FLコスト:64% (4%コスト増)
利益 (残った運営資金=36%):119万円

↓ ↓ ↓

売上を 「30万円アップ」 させたのに
手元に残った運営資金は減ってしまった!

↓ ↓ ↓

実は、このような現状が
日本中の飲食店で
頻繁に起こっています (笑)


他人の 「モチベーションを奪う天才」
… そんな感じの人がいます (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2tIlR1Z

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

本気で 「経費を安くしたい」 … 最適な方法 … 自分で 「やる」 (笑)

  本気で … 「経費を安くしたい」 のであれば ★ 最適な方法があります (笑) すべて … 自分で 「やる」 … (爆) 私は、会社員時代には すべて外注するほどの予算を 獲得できなかった!  ※ …

no image

★ 安定とは … 成功と失敗の中間地点にある!

  お客様が メニューから 料理をオーダーするのは < 契約と同じ > ということ 考えたことありますか~? いつ来ても 同じ味・同じ盛り付け・同じ量 誰が、料理しても 誰が、接客サービスしても 安定 …

no image

お客さんは…スタッフに 「説得」 されたいのではなく、自分自身で 「納得」 したい!

  お客さんは… ♬ スタッフに 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分自身で 「納得」 したいのです! ▶ そのメニューを …   なぜ?オーダーしなければいけないか?の …   「理由」 を、自分 …

たとえ、知り合いの数が、どれだけ多かったとしても … 心から信頼できる人は、限られた人数だけ!

  今年も、とても多くの方と 出会う機会をいただきました。 反対に、離別を含めた お別れもありました (かなり・笑) 私だけに限らず たとえ、知り合いの数が どれだけ多かったとしても … 心から信頼で …

no image

「ビジネス」 でも、サッカーと同じような 「ボランチ役」 が、必要なのかもしれません!

  オリンピック予選のサッカーを観ていて 特に、今回のJAPANチームのような 何人かだけ秀でた スーパースターが存在しないようなチームで  ◎ ゴールキーパー  ◎ バック (ディフェンス)  ◎ …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook