飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

成功の事例でも、失敗の事例でも、それなりの数を所有している人の言葉は …

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

コンサルタントとか
ファシリテーターという人には …

または、クリエーターという人には
そして、プロデューサーという人にも

「資格」 は 「ない」 のです!

国家試験も 「ありません」 … (笑)


仮に 「資格」 というのが
もし、存在していたとしても

本を読んで、勉強して、暗記して
試験を受けて、合格して …

このような、言ってみれば
「机上の空論」 は …

残念ながら
リアルな 「商売の現場」 では

まったく 「役にたたない」 ことが
ほとんどだ!… と思うのです!


◎ 成功した事があるか
◎ 繁盛させたことがあるか

そして、その逆に

◎ 失敗した事があるか?
◎ つぶれた (つぶした) ことがあるか?

プラスの事例でも
そして、マイナスの事例であっても

それなりの数を所有している人の言葉は

やっぱり 「重さ&リアリティ」 が
ぜんぜん違いますよね!


さて、そんな
「成功事例」 の第一人者とも言われ

日本中の、あらゆる 「サービス業」 が
参考にしていると言われているのが …

ご存知 「ディズニー」 です!

1997年に出版された
「ディズニー7つの法則」

2014年に 「新装版」 が、出版されていますが …

この本に書かれている
「ディズニー7つの法則」 は …

いまだに、私にとって
強力な参考書となっています!

 

 ★ ディズニー7つの法則
 ① お客様が比較する
   全ての企業・業種が、競争相手

 ② 「細部」 にこだわる

 ③ すべての 「人」 が、語りかけ、歩み寄る

 ④ すべての 「物」 が、語りかけ、歩み寄る

 ⑤ 耳が多いほど、お客様の声は、よく聞こえる

 ⑥ 「報い」 「認め」 「讃える」

 ⑦ 誰もが、キーパーソン

お客様に語り継がれる 「伝説のサービス」 は
「情熱的なリーダーシップ」 からしか生まれない


私も、サービス業界に 「39年間」 います (笑)

7つの項目、それぞれについて
明日以降に、具体例を交えながら
追加で書いてみようと思っています!


仲の良い友人同士でも
「60%程度しか」 感情が伝わらない!
… それが 「書き言葉=メール」

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2fCe30m

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

  よく、聞きますよね! … 下記のような 「フレーズ」 ★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど   「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも! 同じことが、クチコミにも通用する! … …

no image

見ていただいた後に、見ていただいた方々から、どんなアクションをしてもらいたいですか? … WEB活動!

  アメブロや、ホームページや Facebook に関して… その存在を どのような優先順位でお考えでしょうか? ①「イメージを伝える」ツール ②「出来ることを伝える」ツール ③「お客様を集客するため …

no image

自分自身が感じる、自分自身の見た目ということを、シェークスピアが、書いていた!

  ★ 見た目が大切! ★ 人は見た目が9割! よ~く聞く言葉ですが … 他人から自分を見られた場合だけではなく ★ 自分自身で、自分自身を見た場合の … 自分自身が感じる 自分自身の見た目ということ …

《 前年の22.8%アップ 》 などという実績は、奇跡的に近いビジネス数値!… 外的要因は凄い!

★売上は ≪ 外的要因 ≫ + ≪ 内的要因 ≫ で成り立っています! さて 2013年1月~6月、今年の上半期に 日本を訪れた外国人の数が 《 前年の122.8% 》で 過去最高を記録したという 北 …

知らないから 「使用しない」 or 知っているけど 「導入しない」 … どっちでしょうか~?

  <1-1>◎ 知らないから 「使用しない」 <1-2>◎ 知らないから 「導入しない」 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook