同じ店舗なのに … 都心部=高い|郊外=安い … 納得してもらえるわけがありません (笑)

投稿日:

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

例えば …
札幌中心部から

地下鉄で … 約20分
JRで … 約15分の距離にある
「新札幌」 に

美味しい 「カレー屋さん」 が
… あったとします

そして 「新札幌の店舗」 では …

その 「カレーメニュー」 を
“1,000円” で、提供していたと
“仮定” します

もし、どうしても
そのカレーを食べたければ

 ① 地下鉄で “往復640円”
 ② JRで “往復520円”
 ③ または自家用車で

… 食べに行くことになります


さて、その 「カレー屋さん」 が
札幌駅の商業施設の中に
開店することになりました!

しかしながら
「カレー屋さん」 にとってみると

札幌駅の商業施設は …

 ◎ ビックリするほど
   … 家賃が高い!

 ◎ 働くスタッフの
   … 「時間給」 も、高い!

だから、カレー屋さんは
… 「決断しました」

札幌駅の商業施設中に
開店する新しい 「カレー店」 では …

 ◎ 新札幌店でのメニュー価格
   “1,000円” に

 ◎ 新札幌までの移動費用
   “500円” を、加えて

 ◎ 同じメニューを
   “1,500円” で、販売することを!


だって、これまで、お客さんは …
カレーのメニュー料金に加えて
交通機関の往復運賃を
支払ってくれていたわけです

だから、お客さんは …

便利な札幌駅の商業施設内に
新しく開店する 「カレー屋さん」 の
「500円高いメニュー価格の」 設定に …

納得してもらえるだろう (笑)

↓ ↓ ↓

納得してもらえる
… 「わけがありません」 (笑)

↓ ↓ ↓

人間は 「論理」+「感情」 で
… 生きている動物です!

人が動くのには …
【論理的+感情的】という
「2つ同時」 が、必須です!


お店までの往復の移動費用と
メニュー本体の価格とは …

まさに 「別腹=べつばら」 です!

このように
提供する会社側 (お店) の
理屈や常識と …

お客さん側の
「論理+感情」 との間には
大きな 「ギャップが」 あるわけです!


いやぁ〜 本当に、飲食店は …
… 「店長産業」 ですね〜!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2hU4BpI

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

自身にとっては 「20年ぶりくらいの」 激的な動きが起きてます (笑)

  特に 「4月だから」 … というわけでもないのですが 私の近辺が 何か 「劇的に」 動いてます! 自身としては 「20年に1回」 くらいの そんな 「動き」 です! 20年ぶりの 「ウキウキ・ワク …

no image

チームの中で、いちばん暴走しやすいのは 「〇ー〇ー」 であったり、するわけです!

  戦争は … 麻薬と似ていると言われます! 自分を、見失ない … 「暴走」 してしまう! 同じことが … 中小零細企業の現場でも 頻繁に、起こっています! 自分を、見失ない … 「暴走」 してしまう …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「行動だけ」 には限らず、「精神的にもキレイ好き」 な現代人たち!

  そうだよなぁ~! キレイ好きな日本人! それは 「行動だけ」 には限らず 「精神的にもキレイ好き」 … (笑) どういうことか?というと …  ◎ 汚ない (きたない) こと  ◎ 酷い (ひどい …

no image

登場人物が多すぎる 「複雑なドラマ」 と、「何でも出来ます自己紹介」 … 似てる!

  メインとなって 出演する登場人物が 多すぎる 「ドラマ」 っていうのは … ドラマの中で、出演者のキャラクターを 次から次へと 紹介していかなければならないので … つまり 「全員の出番をつくる」 …

no image

This is 「コラボ」 …【宇多田ヒカル+椎名林檎】… 凄~い!

  【宇多田ヒカル+椎名林檎】   … 凄い、凄~い (笑)   17年前、1999年の … 「伝説のコラボ」 復活!   私の世界観では …   アメリカとキューバが 54年ぶりに国交を回復したこと …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook