人口減少化社会 … 店舗での 「運営オペレーションを」 進化させなければ …

投稿日:2017年8月22日 更新日:

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

日本で、いちばん人口が多い
首都、東京ですら …

2020年には
「人口減少へ転じる」 ということです!

いやぁ~
日本全国津々浦々 …
特に、サービス業の現場では …

戦力になる 「働き手が」 いない!


外国からの
移民でも受け入れない限り

いきなり …
10万人とか、20万人規模で
日本の人口が増えることもないわけで

つまりは、現在の …
どんどん人口が減っていく日本では
労働者の人口には限りがあります!

にもかかわらず …

チェーン店は
店舗数を増やしていくことが必須
(拡大しなければ生き残れない)

ということで … 働き手が 「いない」

どうする …?


このように、考えると …

店舗などでの
「運営オペレーション」 を
大きく改造して …

少ない人数や
技術の弱いスタッフであっても
現在と同じような
パフォーマンスが維持される!

または … お客様から …
許していただける範囲内での

少ない人数でも対応できるよう
パフォーマンスを、縮小する

このような
新型の 「運営オペレーション」 を
考えざるを得ないわけです!


今の時代 (日本) …
働き手がいないのは、当たり前!

【人口減少化社会】

店舗での 「運営オペレーション」 を
「少人数運営型へ」 と
進化させて行かなければ …

生き残っていけません!
 

↓ ↓ ↓

「年間100万人生まれる」 お子ちゃまが
「年間300万人生まれる」 ようになったら …?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2hy2OCA

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 


店舗型ビジネスに必須 …
あらゆる仕事 (作業) に関する
【運営オペレーション】

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2fW6SjK

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … それが大切な時代です!

  力 (ちから) を入れたメニュー コストをかけて何度も作り直し とても苦労して開発した商品などは …  ① 産地  ② ブランド食材  ③ 作り方へのこだわり  ④ 盛り付けへのこだわり  ⑤ 食 …

no image

既存店は、長期的に見れば、競合店の増加などで、必ず売上が減って行く!

  ★ 「仕事の内容」 「評価」 「報酬」 「教育」 … この4つがリンクしているか?どうか? 既存店は、長期的に見れば 競合店の増加などで、必ず売上が減って行く。 同じ評価基準のままだと 報酬を増や …

no image

「PR=広報」 という仕事は、広範囲で、しかも、奥が深い!

  ★ PR=(日本語で) 広報 英語では … 「Public-Relations」 ⇒ 「大衆・消費者とのつながり」   というような意味となります PR=広報を 「担当される方」 にとっての 基本 …

no image

購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!

  価格の決定について もう少し、慎重でもイイような気もしてます!     商品やサービスを購入してくれる際に   ◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が   言うまでもない 「価格」 です!   …

no image

店舗の 「居心地の良さ」 を、軽く考えていませんか~?

  店舗の 「居心地の良さ」 を 軽く考えていませんか~? さて今日は 飲食店や商業施設の 「居心地 (いごこち) 」 に フォーカスしてみたいと思います。 今年も 「節電の夏」 … が、やって来てい …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook