
チェーン店や個人店など
店舗型サービス業でビジネスをされている
【 広報=PRご担当者 】
【 マーケティングご担当者 】
そして、もちろん 【 オーナー&社長 】
などの方々にとっては
<今や 必須のナレッジ=知識 > かもしれません。
ごくごく、シンプルな考え方ですが …
▶ お客様が 「店舗へ来る」 という行動は
↓ ↓ ↓
▶ お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります
このような、シンプルな考え方は …
<1> いま来ているお客様の再来店について
<2> これからお客様になってくれそうな方について
どちらにも 「当てはまる考え方」 かと思います。
それでは
「情報へ触れる」 という意味は?
★ もっと、わかりやすく書くと …
<A> 情報を 「見る」
<B> 情報を 「聞く」
この2つが、全体の 「90%以上」 だと思います。
① 見てもらう|② 聞いてもらう
この 「どちらか」 が、なければ …
お客様が店舗へ来る!という行動は
「何も始まらない」 と言えるかもしれません。

「プロフェッショナル・広報PR担当者」
3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
3ヶ月間で
広報 (PR) ・ 広告 (AD) を担当する
「プロフェッショナル・スタッフ」 を、養成する
↓ ↓ ↓
詳細は、下記画像クリックで、ご覧ください!


~ Recent Works ~
最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!

▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動

① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?

「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!

「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!

食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方

▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます

「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」

最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
+ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
… 今すぐ 「下記」 から!
↓ ↓ ↓
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!