お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこ」 から始まるのか?

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

チェーン店や個人店など
店舗型サービス業でビジネスをされている

【 広報=PRご担当者 】
【 マーケティングご担当者 】

そして、もちろん 【 オーナー&社長 】

などの方々にとっては
<今や 必須のナレッジ=知識 > かもしれません。


ごくごく、シンプルな考え方ですが …

 ▶ お客様が 「店舗へ来る」 という行動は

↓ ↓ ↓

 ▶ お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります

 
このような、シンプルな考え方は …

 <1> いま来ているお客様の再来店について

 <2> これからお客様になってくれそうな方について

どちらにも 「当てはまる考え方」 かと思います。


それでは 「情報へ触れる」 という意味は?

★ もっと、わかりやすく書くと …

 <A> 情報を 「見る」
 <B> 情報を 「聞く」

この2つが、全体の 「90%以上」 だと思います。

 ① 見てもらう|② 聞いてもらう

この 「どちらか」 が、なければ …

お客様が店舗へ来る!という行動は
「何も始まらない」 と言えるかもしれません。

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

 「プロフェッショナル・広報PR担当者」
 3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
3ヶ月間で
広報 (PR) ・ 広告 (AD) を担当する
「プロフェッショナル・スタッフ」 を、養成する

↓ ↓ ↓

詳細は、下記画像クリックで、ご覧ください!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


自分の持っている
戦力 (兵力) を過信して …
いろいろなビジネスに乗り出すと …

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2r9976m

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

売上の良し悪しは 「外部の要因に」 大きく左右されている!

  酒屋さんの店頭から ニッカ・ウィスキー「竹鶴」 が 消えちゃっていたのが (売り切れ続出) … わずか、3ヶ月前のことです! いわゆる、NHK朝ドラ 「マッサン効果」 などと、呼ばれてました。 そ …

no image

日本の食料自給率は … わずか【39%】… それとも【66%】… どっちが 「ホント」?

  データ数値のカラクリを知る! 今日の数値は … そうとうに有名なお話し!  この数値が  一般常識になることによって  ものすご~く  【得する人たち】が、います! その 「得する人たち」 が 一 …

no image

実は、社長を上回る決裁権を持っているのが、支配人&店長です!

  会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく  ① 毎日、食材仕入れを発注し  ② 自分自身の公休日を決め  ③ 自分自身の勤務時間を決めることができ  ④ パート …

no image

「他人と同じはイヤ?」 それとも 「他人と同じに安心感?」

  なんだか、札幌中心部は 「ファスト・ファッション」 の … 大型店舗だらけ!となってきました  ◎ ユニクロ  ◎ GU (ジーユー=ユニクロ子会社)  ◎ GAP  ◎ H&M  ◎ ZARA …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

わずか 「5~8文字程度」 の、自分の 「たった一言」 が、原因で …

  特に …  ◆ 営業系の仕事の人たち  ◆ 複数の部下を率いるリーダー  ◆ 何かのプロジェクトでの    ディレクター or プロデューサー 上記のような稼業の人たちは (笑) 自分の 「たった …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook