「ペイする」 「ペイできる」 … どういう意味なのか? … 今さら人には聞けない (笑)

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

ちょっとした
仕事のミーティングの中などで

よく出てくる言葉が …

「ペイする」 「ペイできる」

この場合の 「ペイ」 とは
「元が取れる」 「採算が合う」

そのような感じの意味で
使用されていると思われますが …

実は、その言葉を使っている本人が
「ペイする」 「ペイできる」 を
キチンと数値化するための …

基本の計算式・考え方を
知らなかったりする場合が
… ほとんどだったりするわけです (笑)


「ペイする」 「ペイ」 できるの
「ペイ」 という言葉は …

一般的には
「ペイライン」 の、省略ことばで

日本語で言うと
「損益分岐点」
「損益分岐点売上」
… 表わしています

そして、その 計算式 は …

“固定費額” ÷ “粗利益率”
… で、算出することができます!

“固定費額” ???
“粗利益率” ???

今さら人には聞けない方は …
こっそり、私に連絡してください (笑)


金額の多さを優先するか?
回数の多さを優先するか?
… 正解はありません (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2xlJGT6

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

吹けば飛ぶような、小さな 「釣り船」 のような飲食店が …

  1000倍~2000倍もの規模を誇る 巨大戦艦のような 「大企業」 の中に挟まれながら 吹けば飛ぶような 小さな 「釣り船」 のような私たちの飲食店が … なぜ?4年間もの期間 … 営業を継続する …

no image

自分たちが、勝ち残れる部門を、ちゃ~んと 「把握している」 … ロッテリア!

  「スイーツ」 という定義では … スタバやタリーズなどのカフェや ケーキorデザート専門店などに勝てない 「コーヒー」 という定義では ドトールやマクドナルドに 「お値段的に」 勝てない! そこで …

no image

本格的に始まったのが 「約500年前」 室町時代の後期ということです!

  外国人に … この画像のような料理が 「ウケている」 ようです! 昆布や鰹節などを使った 「だし=出し汁」 本格的に始まったのが 室町時代の後期と言いますから 「約500年前」 となりますね~ ( …

no image

1台も自転車いなくなった場所に … 「最初の1台を」 置く!… 別の見方では、凄い (笑)

  2ヶ月ほど前に 「自転車1台もいなくなった」 札幌駅西口 ヨドバシカメラ向かいの このエリアですが … さいきん また 「ぞろぞろ」 と増えてきて 以前の状態に戻るのは 時間の問題だと思います ( …

no image

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … それが大切な時代です!

  力 (ちから) を入れたメニュー コストをかけて何度も作り直し とても苦労して開発した商品などは …  ① 産地  ② ブランド食材  ③ 作り方へのこだわり  ④ 盛り付けへのこだわり  ⑤ 食 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook