「ペイする」 「ペイできる」 … どういう意味なのか? … 今さら人には聞けない (笑)

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

ちょっとした
仕事のミーティングの中などで

よく出てくる言葉が …

「ペイする」 「ペイできる」

この場合の 「ペイ」 とは
「元が取れる」 「採算が合う」

そのような感じの意味で
使用されていると思われますが …

実は、その言葉を使っている本人が
「ペイする」 「ペイできる」 を
キチンと数値化するための …

基本の計算式・考え方を
知らなかったりする場合が
… ほとんどだったりするわけです (笑)


「ペイする」 「ペイ」 できるの
「ペイ」 という言葉は …

一般的には
「ペイライン」 の、省略ことばで

日本語で言うと
「損益分岐点」
「損益分岐点売上」
… 表わしています

そして、その 計算式 は …

“固定費額” ÷ “粗利益率”
… で、算出することができます!

“固定費額” ???
“粗利益率” ???

今さら人には聞けない方は …
こっそり、私に連絡してください (笑)


金額の多さを優先するか?
回数の多さを優先するか?
… 正解はありません (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2xlJGT6

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

自分でトライして|失敗して|悩んで … そうして出来上がっていくもの 「ノウハウ」 !

  毎日のように ホームページを 「自力」 で更新していると ◎ あれも、やりたい! ◎ こんなこともしてみたい! ◎ もっと、イイ表現方法はないか? そんな、興味が 次から次へと、湧いてきます! こ …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

今日いきなり<看板むすめ>or<女将・おかみ>は、生まれませ~ん!

  ■ サービス・スタッフは   「6段階で進化」 する   何ですか?それは~ (笑) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

『ブランディング研究室』へのご招待!

  『ブランディング研究室へのご招待』   110名くらいの方々に、ご参加いただいて …   【 ブランディング研究室 】   という名前の、Facebook グループを 完全非公開で進行させています …

no image

こんな 「カラクリ」 … 農水省と、一般の消費者 (特に主婦) との間の 「感覚の差」

  農林水産省が発表している 「野菜の生育状況及び価格見通し」 という 公開データがあります! ここで言う 「野菜」 とは、主要14品目のことで 2015年11月の価格データは 下記のように公開されて …

no image

ショッピングセンターの中に、対面販売型のデリカ店を開店したい!… などの場合 …?

  私たちのような 店舗オープン支援会社へ 仕事を依頼されるとき … 依頼される方が一番気になる事! それはもちろん ~ その費用です ~ ★ 例えば、下記のようなケースでは …?  ◎ ショッピング …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook