人は、真実よりも、よくできた 「作り話」 に、飛びつく!

投稿日:

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

「トム・ソーヤーの冒険」 の
著者として知られる

マーク・トウェインの名言

↓ ↓ ↓

♬ 「真実」 が、ズボンをはく間に
  「ウソ」 は、世界を半周する ♪

ということで …

人は、真実よりも
よくできた 「作り話」 に、飛びつく!

 
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

とある、TVドラマのセリフで
下記のような一文に、出会いました!

♬ 信頼は …
  唯一、価値のある通貨だ
  他の形は、簡単に偽造できる


確かに、その通りで
「信頼」 というのは、偽造できません

仮に、ほんの短い期間だけ
「信頼」 を、偽造できたとしても …

必ず、バケの皮は、はがれます (笑)


同じように 「知ったかぶり」

よほど鈍感な人が、お相手でない限り

その 「知ったかぶり」 は
瞬時に 「バレて」 ます (笑)


知らないことは 「知らない・教えて~」

一般人にとっては、何でもない
とっても簡単なことなのですが …

技術者や学識者にとっては …

「知らない・教えて~」
… という言葉を発することは

とても、困難なことのようです (笑)


仕方がなく、嫌々答えてくれた
答えたくなさそうな顔をしながら (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2yAe3TE

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

Win-Win って、本当の意味では、あり得るんだろうか~?

  いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン この言葉は、あまり 好きではありません (笑) いやぁ~ 唐突でスイマセン (笑) 賛同してくれない方が、多いかもしれませんが … …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

ドリルを買いに来た人が、求めていることは、ドリル本体ではなく … 「穴」 である!

  なぜ、購入するのか? 特に … 法人や、団体や、組織が … 何かのサービスや 何かモノを購入する場合は … 商品本体や、サービス本体の その内容は、もちろんのことですが … それ以上に 「決定的な …

感染する前に、どう予防するか?… about ノロウイルス!

  ▶ 毎年、この季節は、1年を振り返るニュースが   テレビ番組の恒例プログラムとなっています。     火山の噴火|ゲリラ豪雨による洪水 大型の火災|土石流や土砂崩れ 直下型地震の危険性|舟kの危 …

no image

既存店は、長期的に見れば、競合店の増加などで、必ず売上が減って行く!

  ★ 「仕事の内容」 「評価」 「報酬」 「教育」 … この4つがリンクしているか?どうか? 既存店は、長期的に見れば 競合店の増加などで、必ず売上が減って行く。 同じ評価基準のままだと 報酬を増や …

no image

お客様のリピートが長続きする業種&業態の特徴とは…?

  【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】  下記の業種は  「なぜ、お客様のリピート」 が  長続きするのか? ::::::::::::::::::::::::::::::: …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook