チームワークが、上手く行ってない時には … 「ミスが」 起こりやすくなります!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

チームワークが
うまくいっていない時には …

必ずと言ってよいほど
「ミスが」 起こります!

ということで
うまく行く、うまく行かないの前に

【チーム】の意味を
もう少し、深読みしておく方が良いと
… 思います!


【チーム】 というものを …
ひとつでも持っている方には …
… お役にたてる内容だと思います (笑)

↓ ↓ ↓

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

~ Wikipedia にも ~
下記のようなイイ文章が載ってます (笑)

 → http://bit.ly/1fIjm6J

↓ ↓ ↓

 
▶ チーム(英: team)とは
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① 共通の目的
 ② 達成すべき目標
 ③ そのためのアプローチを共有し
 ④ 連帯責任を果たせる補完的なスキルを備えた
 ⑤ 少ない人数の集合体

 
▶ 「チーム」 と 「グループ」 との違い
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 「グループ」 の目的は

 メンバー個々の業績水準を底上げすることであり
 その成果は個人の成果の総和にしかならない!

 そして 「チーム」 というのは …

 ① 他人の意見に耳を傾け
 ② 建設的に反応し
 ③ 他人の主張の疑わしき点も善意に解釈し
 ④ 彼らの関心ごとや成功を認めるといった
   価値観が集約されたチーム・ワークが存在し
 ⑤ 成果は、集合的作業成果による共同の貢献が含まれる
 ⑥ 成果は、グループのそれより大きくなる

 
※ この、③に書かれている~
  「他人の主張の疑わしき点も善意に解釈」
  … これって、かなり難しいこと!

※ さらに、④に書かれている~
  「彼らの関心ごとや成功を認める」
  … これも、けっこう難しいこと!


数年前に、私が …

とあるクライアントさんのレクチャーで使用した
この画像を、改めて見ながら …

 ▶ 日本の企業内部には
   総じて 「4種類のチーム」 が存在する

「チーム」 ということについて
改めて、再認識することにしました!


【特 典】 … (笑)

ちなみに
この 「4種類のチーム」 の
強みと弱みに関して

下記のページへ …
「サービス公開中」 です (笑)

↓ ↓ ↓

http://bit.ly/1wt1iHm


たったひとりの苦情の陰に
大問題の原因が隠れている
「1:29:300の法則」

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2foZjC4

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

仲の良い友人同士でも 「60%程度しか」 感情が伝わらない!… それが 「書き言葉=メール」

  「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく言われる言葉です 自分では正確に伝えたつもりでも 相手が理解できていなければ 当然ですが、それは … 真に 「伝わっ …

no image

人は、自分の見たいように見ている … 人は、見たいものを見ているにすぎない!

  例えば … スーパーマーケットへ行く時の 「お買いものメモ」 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ◎ コ …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

私は … Google社の 「無料サービス」 を、どんだけ使っているのか?

  いったい、私は … Google社の 「無料サービス」 を どんだけ使っているのか? 改めて、整理してみました (笑) なぜ?なぜ? 「無料で提供できる」 のか? そして、Google社の グルー …

no image

「WEB会議の仕組み|最新2015年版」 が … 新しい 「収益UP」 を、引き起こす!

  ▶ いろいろなメンバー構成での会議を   「思いつきの・タイミング」 で開催する。 ▶ 移動という、一番の時間の無駄を解消する。 ▶ 現場の人員調整 (シフトコントロール) も必要ない。 経営者や …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「腹筋」 と 「背筋」 が … 心構えや、決意を生みだす~ (笑)

  さて、ちょっと、耳をお借りします (笑) 英語では … 異なる表現なのに …  ① カラダの意味合いでは    …【ポスチャー】  ② ココロの意味合いでは    …【スタンス or アティチュー …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook