もう一度、来ていただくとすれば、私たちに、何が足りないですか?
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1ヶ月以内に、
もう一度、来ていただくとすれば、
私たちには、
何が足りないでしょうか?
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こんな質問を、
お客様に聞いたことがありますか?
★ 飲食店では、
パート&アルバイトさんを含む
接客サービススタッフが
★ ゴルフ場やホテルでは、
お会計いただく際(チェックアウト)の、
フロント・スタッフが
★ クリーニング屋さんでは、
仕上がったお客様の衣服を渡す、
受付スタッフが
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こんな重要な
お客様の声をGETするチャンスを
無駄にしています!
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お客様は、ほんの一言!
10文字以内のショートフレーズで、
もちろん、文字ではなく「声」で、
とても重要なヒントを
発してくれます!
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今回の質問への
お客様からの回答は、
お客様アンケートでは、
絶対にGETできません
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さて、1年間に、
70~100回もGOLF場に行っていた、
(それだけプレイしていた)私が、
2012年の1年間、
ただの一度たりとも、
GOLF場へ行きませんでした。
※GOLF場の運営担当者は、
①経済的な問題
②時間的な問題(仕事が忙しい)
③GOLF場のパフォーマンスの問題
(コースの仕上がり・スタッフの対応)
④レストランのパフォーマンス
このように考えるでしょうが~
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★実は、ぜんぜん違います!
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それをお伝えして、
一緒に解決方法を考えるのが、
私の本業なので、
これ以上のお話はオフレコです(笑)