飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

もう一度、来ていただくとすれば、私たちに、何が足りないですか?

投稿日:2013年4月20日 更新日:

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 1ヶ月以内に、
 もう一度、来ていただくとすれば、
 私たちには、
 何が足りないでしょうか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな質問を、
お客様に聞いたことがありますか?

★ 飲食店では、
パート&アルバイトさんを含む
接客サービススタッフが

★ ゴルフ場やホテルでは、
お会計いただく際(チェックアウト)の、
フロント・スタッフが

★ クリーニング屋さんでは、
仕上がったお客様の衣服を渡す、
受付スタッフが

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 こんな重要な
 お客様の声をGETするチャンスを
 無駄にしています!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お客様は、ほんの一言!
10文字以内のショートフレーズで、
もちろん、文字ではなく「声」で、

とても重要なヒントを
発してくれます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今回の質問への
 お客様からの回答は、
 お客様アンケートでは、
 絶対にGETできません
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、1年間に、
70~100回もGOLF場に行っていた、
(それだけプレイしていた)私が、

2012年の1年間、
ただの一度たりとも、
GOLF場へ行きませんでした。

※GOLF場の運営担当者は、

①経済的な問題
②時間的な問題(仕事が忙しい)
③GOLF場のパフォーマンスの問題
(コースの仕上がり・スタッフの対応)
④レストランのパフォーマンス

このように考えるでしょうが~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★実は、ぜんぜん違います!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それをお伝えして、
一緒に解決方法を考えるのが、
私の本業なので、
これ以上のお話はオフレコです(笑)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

誰かが喜んでいる時には、それと同じ数だけ、どこかで悲しんでいる人がいる?

  5月~6月にかけての 「北海道」 年々、晴天率が 悪くなっているような気がします (気のせいかもしれません) そして … 雨や、寒さが続くと …  ▶ ゴルフ場・屋外施設は悲しみ  ▶ インドア施 …

no image

誰でも出来るように見えるけど、実は、限られた人にしか出来ない仕事!

  向いている人|向いていない人 … がいます! 「サービス業」 には。 それは、どんなに素晴らしい トレーニングを持ってしても … 解消することは難しいのです! 食の業界人としての 約40年間の、私 …

「ビッグマック指数」 から見る、世界各国の通貨のチカラ!

  今日のネタは 「ビッグマック指数」 です (笑) 権威があると言われる イギリスの経済専門誌 『エコノミスト』によって … 1986年9月に考案されて以来 同誌で、毎年報告されています! 世界10 …

no image

「ちょっとした不満」 あっても … 批判する感情が小さくなり 「かばう感情」 芽生えます (笑)

  ドトールの プレミアム・シュー・シャポー メニュー写真と かなり違うような気もしますが … 良し!… としましょう (笑)  ★ ドリンク付き 450円   さて、ドトールの 「チャージ型カードメ …

no image

2014年 日本の広告費 「6兆1522億円」 内訳!

  広告代理店最大手 「電通」 が発表した … 2014年 日本の広告費 「6兆1522億円」 内訳 このデータを見ると わずか20年間くらいの歴史しかない そんなインターネットが (日本では) テレ …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook