【 テスト・マーケティング 】って、何~??

投稿日:2014年2月21日 更新日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

【 テスト・マーケティング 】って、何~??

 
大がかりな販促を始める前に
まずは、怪我のない、とても少ないコストで
テストしてみることを、おススメします!

その 「簡単な手法」 を書いてみました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ~ テスト・マーケティング ~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
【 最終的に3万部のチラシを!という場合 】

① チラシ500部程度を用意
② 徒歩で行動できる限定した範囲に
  ポスティング(もちろん自力)
③ 500部に対してどれくらいのオーダーがあるかを測定
④ 電話対応・厨房オペレーションなどの練習ともなる
⑤ 問題点を抽出しチラシ内容・特典内容などを変更する
⑥ 改善した内容で、チラシ1500~2000部を用意
⑦ 徒歩または業者活用でポスティング(初回と異なるエリア)
⑧ 1500~2000部に対して
  どれくらいのオーダーがあるかを測定する
⑨ 最終的に3万部のチラシ新聞折り込みを
  実施するか?実施しないか?を決断する

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

知らないから 「使用しない」 or 知っているけど 「導入しない」 … どっちでしょうか~?

  <1-1> 知らないから 「使用しない」 <1-2> 知らないから 「導入しない」 <2-1> 知っているけど 「使用しない」 <2-2> 知っているけど 「導入しない」 どちらも、同じ 「使用し …

no image

こんなに飽きっぽい私が 「続いている」 こと!… そして、その理由は?

  かなり 「飽きっぽい」 私が よくも、まぁ~続いてるもんです! 何が~?って 毎朝ごはん、最初のひとくちは 「30回以上」 噛んでから飲み込む。 始めてから、20日間以上が過ぎましたが 1日も欠か …

no image

味が、美味しいか?美味しくないか?~ その前に「無意識の関門」がある!

  味が~ 美味しいか?美味しくないか? ◆ その前に :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  熱いか?ぬるいか?冷たいか? :: …

no image

札幌市西区の 「サロンドルーチェさん」 アメブロを、ホームページ化しました!

  さて、今日、ご紹介するのは … ◎ 痩身|温活|リラクゼーション ▶ サロン ド ルーチェ さんの ホームページ化した 「アメブロ」 です! 私も、何度も サロンへ足を運ばせていただき (笑)   …

no image

「コラボの難しさ」 … アイデアたくさん … しかし、それが 「カタチとなること」 ゼロに近い!

  仲間通しで話しをしていると … 「それ、イイよね~」 「AさんとBさんで、組んじゃえば~」 しか~し! アイデアは、たくさん出てくるのに それが、カタチとなって 世の中に解き放たれていくことは ほ …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook