飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:2014年5月18日 更新日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
 
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
 
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
 
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 何を言うか・何を話すか
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」 作っていると思います!

 
しか~し (笑)
 

情報という名のシャワーを
散々に浴びている、そんなお客様 (消費者) は …
 
何を言うか・何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです。
 
 
それは …
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 誰が言うか?
 または、誰が話しているか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
言葉を変えると …
 
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
③ 「おススメしている人の知名度」
 
 
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと

それは …
権威の推奨!と言われる 「ヤッカイ者」です (笑)
 
 
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
 
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
 
 
 
【 関連コラム 】

◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11544551140.html
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

★じっくり読みたい型|★ちらりと流し読みしたい型|2種類のWEBサービス

  例えて言えば … 朝食は、軽くミスドのドーナッツで! … と思っている人たちに対して 3段重ねの ゴージャス和食の朝食お弁当をオススメしても いったい、誰が見向いてくれるでしょうか? いったい、誰 …

no image

継続して 「WEBページが更新され続ける」 … 外部を活用する方法 … おすすめです!

  どんなに素敵な WEBページ (ホームページなど) を制作しても そのWEBページが その後も、ずーっと継続されて 「更新され続けて」 いかなければ 何の意味もないことと、なってしまいますよね! …

no image

見ていただいた後に、どんな 「リアクション」 をしてもらいたいですか? … じぶんWEB活動!

  ご自分の、アメブロ|ホームページや ご自分の Facebook に関して… その存在している意味を どのような優先順位でお考えでしょうか?  ① 「イメージを伝える」 ツール  ② 「出来ることを …

no image

セレブ 「じゃない人は」 … 本文をご覧ください (笑)

  まったく乗る予定もないクルマを 車庫に飾っておくために 新車を購入するようなものです。 よほどの 「セレブ」 でもない限り このような購入は 「しない」 と思います。  ★ 何の例えか?… という …

no image

釣竿+ルアー … その方法で、魚が釣れなくなった場合、「新・方法」 を、自分で考えられるか?

  ▶ 「魚を与える」 よりも ↓ ↓ ↓ ▶ 「魚の釣りかた」 を、教える! 中国語 (老子の言葉) では … 【授人以魚 不如授人以漁】   人に魚を与えると 1日で食べきってしまう しかし、人に …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook