何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:2014年5月18日 更新日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
 
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
 
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
 
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 何を言うか・何を話すか
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」 作っていると思います!

 
しか~し (笑)
 

情報という名のシャワーを
散々に浴びている、そんなお客様 (消費者) は …
 
何を言うか・何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです。
 
 
それは …
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 誰が言うか?
 または、誰が話しているか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
言葉を変えると …
 
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
③ 「おススメしている人の知名度」
 
 
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと

それは …
権威の推奨!と言われる 「ヤッカイ者」です (笑)
 
 
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
 
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
 
 
 
【 関連コラム 】

◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11544551140.html
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「マッサン効果」 は … 売上の70%を左右すると言われる 「外的要因」 です!

  NHK朝ドラ 「マッサン」 終了してしまいました (泣) そして、昨日のことですが … 酒屋さんの店頭からは ニッカ・ウィスキー「竹鶴」 が 消えちゃってました (売り切れ続出) なんて 【げんき …

no image

自分の脳に 「見る&読む」 という準備をさせてから 「見はじめる&読みはじめる」

  ★ 私のお話を   読んでいただく準備が   出来てますでしょうか (笑)   ① 観 る! 自分の脳に 「観る」 という準備をさせてから 「観はじめる」   ② 食べる! 自分の脳に 「食べる」 …

no image

結婚できない人に共通する 「3つの特徴」 … 女性編

  今の私には まったく 「その気」 ありませんが (笑) 世の中では 「婚活=こんかつ」 という動きが いまも継続して流行ってるようですね! そして、結婚相談所を経営する 専門家に聞いたお話によると …

no image

当然ですが … ワンコ好き同士が仲良くなり、ニャンコ好き同士が仲良くなる!

  Facebook を、見ていると … いろんな人たちの 人間関係 (人間模様) が … 1週間、1ヶ月間、数ヶ月間と 時間の経過とともに … 強くなったり、弱くなったりと … 人間ドラマを リアル …

no image

Facebook を、上手に活用するために、5種類の時間帯を、意識する!

  ◎ ご自分の活動とか ◎ ご自分のビジネスとか 少しでも、Facebookを使って 情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は 今さらながら、下記のようなことを 意識しておく必要があると思います。 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook