何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:2014年5月18日 更新日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
 
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
 
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
 
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 何を言うか・何を話すか
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」 作っていると思います!

 
しか~し (笑)
 

情報という名のシャワーを
散々に浴びている、そんなお客様 (消費者) は …
 
何を言うか・何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです。
 
 
それは …
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 誰が言うか?
 または、誰が話しているか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
言葉を変えると …
 
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
③ 「おススメしている人の知名度」
 
 
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと

それは …
権威の推奨!と言われる 「ヤッカイ者」です (笑)
 
 
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
 
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
 
 
 
【 関連コラム 】

◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11544551140.html
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

見える範囲を限定すると … 逆に、見えなかった部分が、見えてくる!

  ♬ 見える範囲を限定すると … 逆に、見えなかった部分が、見えてくる! 見える範囲を限定すると … 不思議なことに … 今まで見えなかった部分が 見えてくることがあります! ♬ 見えないところにあ …

皆さまの Facebook データ、ちゃ~んと、バックアップは取ってますか~

  さて、皆さまの、Facebook データ ちゃ~んと、バックアップは取ってますか~ (笑)   ちなみに、僕は 「1ヶ月間に1回」 くらいの頻度で バックアップを取ってま~す!   わかりやすい解 …

no image

1ヶ月間に3回=10日に1回、給料日が来るという …

  1ヶ月間に、3回の給料! 10日に1回、給料日が来るという … 札幌市内の飲食店としては とっても珍しいシステムを採用する … ぎょうざみよしの・そば処信州庵を運営する 株式会社テンフードサービス …

no image

「お客様になってくれそうな方々」 から、見つけてもらえるか?どうか?…

  仕事のスタイルが 「個人活動」 ベースの場合 … その仕事の 「商品 or サービス」 の内容よりも 「どんな人が?」 その仕事をしているのか? … というような 「個人をブランディング」 するこ …

no image

【”自分”という言葉】… 少ないような気がします!… 日本のオリンピック選手たち

  リオ・オリンピックの 日本チーム各種競技で … インタビューに応える選手たちに 共通する特徴があります!  ・ サッカーでも …  ・ バレーボールでも …  ・ 柔道でも …  ・ フェンシング …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook