飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:2014年5月18日 更新日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
 
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
 
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
 
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 何を言うか・何を話すか
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」 作っていると思います!

 
しか~し (笑)
 

情報という名のシャワーを
散々に浴びている、そんなお客様 (消費者) は …
 
何を言うか・何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです。
 
 
それは …
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 誰が言うか?
 または、誰が話しているか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
言葉を変えると …
 
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
③ 「おススメしている人の知名度」
 
 
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと

それは …
権威の推奨!と言われる 「ヤッカイ者」です (笑)
 
 
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
 
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
 
 
 
【 関連コラム 】

◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11544551140.html
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

1つの可愛い ×5集まると =体感では、100以上のインパクト!… 数のPOWERは、強力です!

  1人よりも2人! 2人よりも5人! 数が増えるだけで 「可愛いぃ~」という気持ちが 何倍にも膨らみますよねぇ~! この、自然にわき起こってくる 私たちの「気持ちの仕組み」を … どのように 私たち …

no image

★じっくり読みたい型|★ちらりと流し読みしたい型|2種類のWEBサービス

  例えて言えば … 朝食は、軽くミスドのドーナッツで! … と思っている人たちに対して 3段重ねの ゴージャス和食の朝食お弁当をオススメしても いったい、誰が見向いてくれるでしょうか? いったい、誰 …

no image

今日いきなり<看板むすめ>or<女将・おかみ>は、生まれませ~ん!

  ■ サービス・スタッフは   「6段階で進化」 する   何ですか?それは~ (笑) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

中小企業・個人店などを盛り上げる 「6種類のキャラ」

  ① にぎやかして人を集めるのが得意な人 ② 集めた人たちに   その素晴らしさを、キチンと説明するのが得意な人 ③ 説得する&納得させるのが得意な人 ④ お金を集金したり   集金したお金を管理す …

no image

外側が … 「カラッ・カラッ」 & 「サクッ・サクッ」 でなければ …

  外側が … カラッ・カラッ! サクッ・サクッ! … でなければ 私の価値観では 「カラ揚げ」 とは呼べない (笑) そういった部分から、見て&食べて このメニューは 300%、満足させてくれてます …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook