何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:2014年5月18日 更新日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
 
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
 
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
 
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 何を言うか・何を話すか
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」 作っていると思います!

 
しか~し (笑)
 

情報という名のシャワーを
散々に浴びている、そんなお客様 (消費者) は …
 
何を言うか・何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです。
 
 
それは …
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 誰が言うか?
 または、誰が話しているか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
言葉を変えると …
 
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
③ 「おススメしている人の知名度」
 
 
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと

それは …
権威の推奨!と言われる 「ヤッカイ者」です (笑)
 
 
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
 
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
 
 
 
【 関連コラム 】

◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11544551140.html
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

たった「1件」の苦情の陰に … 大問題の原因が隠れている!

たった「ひとり」の苦情の陰に… たった「1件」の苦情の陰に… 大問題の原因が隠れている! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

【 チーム 】 というものを … ひとつでも持っている方には…お役にたてる内容だと思います(笑)

【 チーム 】 というものを … ひとつでも持っている方には お役にたてる内容だと思います (笑)   ~ Wikipedia にも ~ 下記のようなイイ文章が載ってます (笑) http://bit …

敵 (てき) の敵 (てき) は … 味方 (みかた) ということなのかぁ~?

ちょっと K.Y. な人たちには … 解釈が「難しい今日の Story」かも~ (笑) ▶ あの名作「宇宙戦艦ヤマト2」を例え話に … ♬ 第1作で「ガミラス」を倒したヤマト (地球) の前に 新たな …

no image

実は、社長を上回る決裁権を持っているのが、支配人&店長です!

  会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく  ① 毎日、食材仕入れを発注し  ② 自分自身の公休日を決め  ③ 自分自身の勤務時間を決めることができ  ④ パート …

no image

「昔・エリート系」 の 、引退された方々に … 共通して見られる傾向 (笑)

  昭和時代の真ん中 「高度経済成長期」 に … 日本国内で そして海外で活躍された いわゆる 「超・エリートさん」 たち 今は、皆さん引退されて 年齢が 「70歳~80歳」 くらい そんな方々と お …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook