新しい 「商品」「サービス」 スタート時の 「考え方3本柱」 とは…?

投稿日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

新しい 「商品」「サービス」 を
これから、スタートしようとする時には …
 
少なくても
下記3点をクリアにしておくことが
とっても重要だと思います。
 
 
① 「誰が?」 …
  その、新しい商品やサービスを、欲しいのか?
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  いわゆる、お客様の姿を 「絵としてイメージする」 こと!
 
 
② 「どんな手段で」 …
  その人たちを集めるか?
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  PR・広報活動 ~ 広告宣伝活動
 
 
③ 「どう伝えたら」 …
  頼むから売ってくれ!と言われるか?
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  営業・商談 ~ クロージング・契約 ~ 入金
 
 
 
特に 「ものづくり型」 の方々は
そして 「生産者」 の方々は …
 
良いもの (事) ・これまでなかったもの (事) を
開発することに一生懸命で …
 
言い方を変えると
 
良いもの (事) ・これまでなかったもの (事) を
開発することが 「大好き!」 で …  
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★ 誰が購入してくれるのか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
これが、忘れられてしまうことが多いです (笑)
 
 
▶ 買ってくれる方がいるから、ビジネスとして成立する!
 
「ふりだし」 へ戻る必要はありませんが
同時進行で考えて行きたいですね!
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

働く人がいないから … ① 支店をクローズ|② 営業時間を短縮 … どうする?

  働く人がいないから 支店をクローズする 働く人がいないから 営業時間を短縮するなどなど 働く人が少ないことが … 今、「とても重要な問題」 と、なってきていること … … 言うまでもありません! …

皆さまの Facebook データ、ちゃ~んと、バックアップは取ってますか~

  さて、皆さまの、Facebook データ ちゃ~んと、バックアップは取ってますか~ (笑)   ちなみに、僕は 「1ヶ月間に1回」 くらいの頻度で バックアップを取ってま~す!   わかりやすい解 …

no image

「出席します!」 と決めるまでの参加者の特徴 … 「3種の時間軸×3種の動機軸」

  WEBページなどを活用して 「イベント」 などの集客を行なう! 近年では 「ごくごく」 当たり前となってきました。 一時ほどの POWER は、なくなりましたが … Facebook イベント案内 …

no image

自身にとっては 「20年ぶりくらいの」 激的な動きが起きてます (笑)

  特に 「4月だから」 … というわけでもないのですが 私の近辺が 何か 「劇的に」 動いてます! 自身としては 「20年に1回」 くらいの そんな 「動き」 です! 20年ぶりの 「ウキウキ・ワク …

no image

ストーン!と 「説得力」 … はるか 「2500年前」 の文章に!

  今から、はるか2500年前が 原文とも言われる 「孫子の兵法」 ※ 書かれた時代についての   真偽は定かでない (笑) しかし、それにしても … 今さらながら … 「ものすごい文章」 が、並びま …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook