飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

もともと皆んな持っている!… 思い通りに成果を出す 『9つの力』

投稿日:2014年6月7日 更新日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

何かの 「企画」 や 「イベント」 などを行なう時…

斬新な 『アイデア』 というのは
確かに、スタート地点としては
とても大切なことではありますが …

「企画」 や 「イベント」 全体からみれば

『アイデア』 というのは
全体のほんの一部でしかありません。

どういうことか?というと…

この画像をご覧ください。

「企画」 や 「イベント」 が
思い通りに成果を出すためには
★9つの力=『チカラ』 が必要だということです。

「企画」 や 「イベント」 は
それ自体を行なうことがゴールではなく

行なった、その結果として
何かのプラスが起きなければいけないからです。
 
 

 「企画」 や 「イベント」 が
 思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 企画の内容そのもの (アイデア・企画力)
 ② 企画を広報&宣伝する能力
 ③ 企画を下支えする資金力
 ④ 関係者を巻き込む折衝力・営業力
 ⑤ 実績を数値取りデータ分析する能力
 ⑥ 企画の目的やイメージを語り続ける声明力
 ⑦ アイデアを現実化させるパワーと根気 (監督者)
 ⑧ 企画やイベントで提供する商品・サービスの開発力
 ⑨ 企画を提供する人材のトレーニング
 
 
巨大な企業でもない限り
ここに書いた 『9つの力』 すべてを持ち合わせた

そんな人材に恵まれた会社は
ほとんど無い!と言っても過言ではありません。

そして、そんな時には
『9つのうちの足りない所だけ』
外部のブレーンを活用してみては、いかがでしょうか?
 
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

「エスニック・ジョーク」 … ある民族の民族性・国民性を、端的にあらわすようなジョーク!

  <エスニック・ジョーク> 豪華客船が沈没しそうになった。 そして、その船には、様々な民族の人が乗っていた。 乗客を海に飛び込ませるため 船長は、それぞれの民族の人たちに、こう言った。     ▶ …

no image

ガストの 「チキテキ」 売れている?… 確認に行ってきました~ (笑)

  トンテキじゃなくて 「チキテキ」 ガストで提供している トンテキの 「派生展開メニュー」 が 「売れている!」 という話を聞いて 確認に行ってきました~ (笑) もともと、トンテキは 低音の油で、 …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

会話をダメにする、代表的な8つの要因 … 楽に、過ごせるようになります (笑)

  ★ 会話をダメにする   代表的な8つの要因 これを理解しておけば 楽に (Easy&Fun) … 過ごせるようになります (笑) ① 自分と比較しない!   … 相手が話している時には     …

no image

札幌市長になったつもりで (笑) 札幌市の公共交通機関 「未来図」 を、描く!

  札幌市長になったつもりで (笑) 札幌市の公共交通機関の 「未来図」 を、描いてみました! 大きな画像は、下記をクリック! ↓ ↓ ↓ http://bit.ly/1RhNd6S 税収が足りない、 …

no image

「儲かるお客さん」 と思われてますか? 「儲からないお客さん」 と思われてますか~ (笑)

  あなたは … 売り手側の人たちから 「儲かるお客さん」 と思われてますか? 「儲からないお客さん」 と思われてますか~ (笑)   ↓ ↓ ↓ ↓ 「儲からないお客さん」 ということは つまりは、 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook