「ウニを食べずに」 一生を終えることが多いと言われる 「関西人さんの悲劇」 に似てるかも (笑)

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
「ウニを食べずに」
一生を終えることが多いと言われる
「関西人さんの悲劇」 に似てるかも (笑)
 
一度きりの人生なのに
なんとも、もったいなぁ~い!
 
 
さて、これは何のことか?というと …
 

> ★ 百聞は一見に如かず
 → これを少し変化させて →
 ★ 百聞はリアル体験に如かず

 
▶ リアル体感しておくだけで
  「損をしないこと」 って、あります!

▶ 逆に言うと
  リアル体感しておかないと
  「損をすること」 が、あります!

ましてや、失なうものが何もない
「無料」 なのであれば、なおさら!

体感せずに 「NG宣言」 というのは
「どうなのかなぁ~?」 とも思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

例えば、ちょっと古いお話ですが
iPhone や iPad が、世の中を騒がしていたころ

新機種の発売日には
Apple Store や、ヨドバシカメラの前には
長蛇の列ができていました。

並んだこと、ありますか~ (笑)

並んだことがない人には
なかなか、並んでいる人の感覚は理解できない!
僕は、そう思います。(例え買わないとしても)

そして、並ぶことは 「無料」 です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とても&とても、よく聞くフレーズですが
お客さんの立場になって考える。

一番カンタンなのは
お客さんの立場で考える!のではなく
実際に 「リアルお客さんになる」 こと!

損をしないためにも
リアル体験しておくことをお奨めします。
 

> 「店舗情報への入口」 を
 真剣に考えるため 「無料セミナー」

 ~伝えたい~ 店舗型で活動するビジネス
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://www.jagajaga.jp/index.php/branding-seminar5-pc/
 
 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 141

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...