「お客様が感じるコストパフォーマンス」 を生み出す、もっとも身近な方法!
「商品力」 と
「営業力=販売力」 の関係というのは
飲食店でいえば
「料理の完成度」 と
「サービスのパフォーマンス度」 の
… チカラの関係に
とても、よく似ています!
ココに 「1品 1,000円」 の
メニューがあると仮定すると …
① 料理チームは
今日、仕事を始めたばかりの
学生アルバイトが、サービス提供しても
お客様から 「1,000円以上の価値がある」
そう思っていただける、料理の完成度を目指し
その一方で
② サービスチームは
今日、仕事を始めたばかりのアルバイトが
冷凍食品を使ったマニュアル料理を調理したとしても
お客様から 「1,000円以上の価値がある」
そう思っていただける
サービスのパフォーマンスを目指すわけです!
良い意味での
店内 (社内) での、部門間の競争です。
そして、こうした競争が
「お客様が感じるコストパフォーマンス」 を生み出します!
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