あまり大きな声では言えませんが … 欲しい 「人財=人材」 は、他社・他店にいま~す (笑)

投稿日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
あまり大きな声では言えませんが …

欲しい 「人財=人材」 は
他社・他店にいま~す (笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

スキルや経験は
もちろん大切ですが …

そのスキルや経験を動かす土台は
働く人、ひとりひとりのモチベーション。

つまり 「やる気」 です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて …

◎ 求人誌 (タウンワークなど) への掲載
◎ 求人サイトへの掲載
◎ ハローワークでの求人などは …

基本的には

① いま働いていない方

② いまの会社を辞めたい方

などが対象となっていると思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

しか~し

③ いまの仕事で、充実して働いている方

④ いまの仕事で、会社が手放したくない方

⑤ いまの仕事を、辞めようなどと思っていない方

このような方々が

もし、いま、あなたの会社に来たとしたら
どのようなパフォーマンスをしてくれるか?

このような 「妄想」 してみたこと、ありますか~ (笑)

統計的に見ても

このような方々が
もし、あなたの会社に来たと仮定して

やっぱり、同じように

★ 充実して働いてくれる可能性が高く

★ 会社が手放したくない存在となる可能性が高いのです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それでは、こういった方々へ

あなたの会社が
「来てほしい」 と思っていることを

そして、あなたの会社で
「働いてほしい」 と思っていることを

どのようにして伝えますか?

なぜなら …

▶ こういった方々は、求人誌を手に取りません

▶ 求人サイトも見ません

▶ 新聞の求人欄も見ません

▶ もちろん、ハローワークへも行きません

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つまり 「のどから手が出るほど」 欲しい人材に

アナタの会社の求人情報を
届ける作戦が、もし?あったとしたら …

あるんです … (笑)

それが 「動画=YouTube による求人作戦」 です!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

下記ページをご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/index.php/kyujin-doga/
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 11月25日 (火) 13:30~です

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

> 「店舗情報への入口」 を
 真剣に考えるため 「無料セミナー」

~伝えたい~ 店舗型で活動するビジネス
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/branding-seminar6-pc/

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓


 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「2種類の仕切り役が必要」 って、どういうこと~?

  「仕切り役」 が … 「2人」 必要な時代! … と、言われています 【2種類の仕切り役】  ① 命令を下す人と  ② その命令の理由を説明する人     どんなに素晴らしいテクノロジーも  【 …

no image

お客さんを 「えこひいき」 する!… という考え方の基本は …?

  お客さんは … けっして 「平等ではない」 こうした考えを採用する企業が どんどん、増えて来てますよね! 市役所などの行政サービスでは あらゆる市民に 「公平で平等」 が 当たり前の常識なのですが …

no image

顔が見えるということが … 組織やチーム内で 「どのような効果を生む」 のか?

※ 画像クリックで、大きなサイズが表示されます    顔が見えるということが … 組織やチーム内で 「どのような効果を生む」 のか? このコラムの、画像を、ご覧ください! ▶人間の脳の記憶システムには …

札幌 北海道 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

ロイヤル・カスタマーと、メーカーとの関係 … 「愛」 と 「憎悪」 とは … 「表裏一体」 です

  さて 「無報酬=ノーギャラ」 で … 幹部社員並みの 重要な役割を担当してくれる それが 「上位5%」 の 超・お得意様=ロイヤル・カスタマー たくさんの … 「売上と利益をもたらしてくれる」 … …

no image

相変わらず … 黙っていられない人が … 多いんですね~ (笑)

  相変わらず … 黙っていられない人が 多いんですね~ (笑) Facebook などの SNS で … 「他人様の人生」 へ … どうしても 「ご自分の価値観」 を … 押しつけたい人が多いようで …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook