あまり大きな声では言えませんが … 欲しい 「人財=人材」 は、他社・他店にいま~す (笑)

投稿日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
あまり大きな声では言えませんが …

欲しい 「人財=人材」 は
他社・他店にいま~す (笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

スキルや経験は
もちろん大切ですが …

そのスキルや経験を動かす土台は
働く人、ひとりひとりのモチベーション。

つまり 「やる気」 です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて …

◎ 求人誌 (タウンワークなど) への掲載
◎ 求人サイトへの掲載
◎ ハローワークでの求人などは …

基本的には

① いま働いていない方

② いまの会社を辞めたい方

などが対象となっていると思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

しか~し

③ いまの仕事で、充実して働いている方

④ いまの仕事で、会社が手放したくない方

⑤ いまの仕事を、辞めようなどと思っていない方

このような方々が

もし、いま、あなたの会社に来たとしたら
どのようなパフォーマンスをしてくれるか?

このような 「妄想」 してみたこと、ありますか~ (笑)

統計的に見ても

このような方々が
もし、あなたの会社に来たと仮定して

やっぱり、同じように

★ 充実して働いてくれる可能性が高く

★ 会社が手放したくない存在となる可能性が高いのです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それでは、こういった方々へ

あなたの会社が
「来てほしい」 と思っていることを

そして、あなたの会社で
「働いてほしい」 と思っていることを

どのようにして伝えますか?

なぜなら …

▶ こういった方々は、求人誌を手に取りません

▶ 求人サイトも見ません

▶ 新聞の求人欄も見ません

▶ もちろん、ハローワークへも行きません

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つまり 「のどから手が出るほど」 欲しい人材に

アナタの会社の求人情報を
届ける作戦が、もし?あったとしたら …

あるんです … (笑)

それが 「動画=YouTube による求人作戦」 です!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

下記ページをご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/index.php/kyujin-doga/
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 11月25日 (火) 13:30~です

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

> 「店舗情報への入口」 を
 真剣に考えるため 「無料セミナー」

~伝えたい~ 店舗型で活動するビジネス
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/branding-seminar6-pc/

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓


 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「ペイする」 「ペイできる」 … どういう意味なのか? … 今さら人には聞けない (笑)

  ちょっとした 仕事のミーティングの中などで よく出てくる言葉が … 「ペイする」 「ペイできる」 この場合の 「ペイ」 とは 「元が取れる」 「採算が合う」 そのような感じの意味で 使用されている …

no image

インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

  かっこ良いか?どうか? 私は、その前に 「らしいか?らしくないか?」 それを 「優先して」 考えます (笑) 50年続くような 老舗のラーメン屋さんに … 最新のモダンな インテリアデザインの内装 …

no image

2月になっても 「猛威」 は続いています!… 【 ノロ・ウイルス 】 です。

  2月になっても 「猛威」 は続いています!   【 ノロ・ウイルス 】 です。   活性期は、4月まで続きます。 分かっているのであれば、事前準備を!   調理を伴うビジネスであれば その下ごしら …

no image

ドトール・コーヒーでも、やっと START!…【チャージ型プリペイドカード】… 新アイデアが …

  ドトール・コーヒーさんでも ★ START! ようやっと、始まりました! ドトール・コーヒーの 【チャージ型プリペイドカード】 今どき 「ポイント機能しかない」 ポイントカードは … すでに 「時 …

no image

最新のお店の 「アイデア=発想」 も、その考え方は、やっぱり 「この法則」

  このインテリアは 「焼肉屋さん」 です。 一見すると 「バル」 のような雰囲気。 残念ながら、札幌ではありません。 焼肉トラジの東京神田店 約1年前にオープンしたお店です。 行ったことがないので …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook