iPhone で 「全角スペース」 を入力したい!… ユーザー辞書機能を使いましょう。

たいへん、お待たせしました。

iPhone で 「全角スペース」 どうするの?

… という、お話でございます (笑)

なぜ 「全角スペース」 が必要なのか?
▼ 下記のページをご覧ください。

http://on.fb.me/1vTATA1

※ 上記ページは、メンバー限定ページのため
  ビジターの方には表示されません (泣)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからの説明は
iPhone での操作方法について書きますが

Anndroid スマホでは
画面に表示されるキーボードから
ごく普通に、全角スペースを入力することができます。

さて、まずは、以下のページから
「 。」 という部分を、コピーしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://bit.ly/1upIh1u

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

えっ?
iPhone で、コピーって、どうするの?

そう来ると思ってました~ (笑)

コピー方法は、下記の画像をご覧ください。

「 。」 の部分を、人差指で長押しすると

<コピー> というのが出てきます (笑)

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

いかがでしょうか?
コピーは、完了しましたか~?

【 操作手順1 】

それでは、まずは
iPhone の画面で <設定> というアイコンを押してください。

続いて <一般> → <キーボード> → <ユーザー辞書> へと進みます。

下記のような画面となりましたら
右上に表示された 「+」 マークを押してください。

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

【 操作手順2 】

次に表示された画面で

<よみ> の部分に 「す」 と入力し
<単語> の部分を、人差指で長押しして出てきた
「ペースト」 を押してください。

先ほど、コピーしていただいた
「 。」 が、出てきたと思います。

右上の 「保存」 ボタンを押して
単語登録が完了します。

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

【 操作手順3 】

次に、いよいよ Facebook への、文章を入力します。

下記の画面で、キーボードから 「す」 と入力すると
先ほど登録した 「 。」 が、変換の候補に出てきますので
それを選びます。

しかし、このままでは 「。」 も表示されてしまうので
「。」 の部分だけを、削除します。

そうすると、ものの見事に
「全角スペース」 だけが残って、入力することが出来ました (笑)

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

同じようなパターンで
例えば、「わ」 と入力すると (笑) が表示されるとか
例えば、「や」 と入力すると 「⇔」 が表示されるなど
ユーザー辞書は、非常に使い勝手の良い機能でもあります!
 
また、これで登録が完了しているので
次回からは、ごく普通に 「す」 と入力するだけで
何度でも繰り返して使用することができます。
 
 
いかがでしたでしょうか?
お役に立てましたら、コメントなどいただけると
とっても HAPPY です!
 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 119

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 041

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...