ものの見事に、4種類の回答へ分かれます!… なぜ?… iPhone|iPad を購入しましたか?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

最近は、かなり 「購入熱」 も下がったようですが

数年前に起こった、iPhone|iPad の

信じられないような売れ方は
皆さんの、記憶に新しいところですよね!
 
 
さて、この時に購入した方々へ …

なぜ?… iPhone|iPad を … 購入しましたか?
 
 
この数年間で
iPhone|iPad を使用している人を見つけるたびに
その理由を聞いていたところ

ものの見事に、下記の4種類に回答が分かれました!
 
 
① カッコ良いという理由で購入した人

② 実用性 (機能が素晴らしい) を考えて購入した人

③ 皆んな・誰もが使っているから、思わず購入してしまった人

④ 誰か信用できる人から、強力に勧められて購入した人
 
 
まさに、マーケティングの教科書に出てくるような
4種類の回答たちです (笑)
 
 
◆ なぜ?… 売れるのか?
◆ どうして?… 売れたのか?
 
 
もう一度、見なおしてみると
私を含めて、ご自分のビジネスに応用して考えられる
具体的で素晴らしい実例を …

APPLE さんと、一般消費者の皆さんが
見せてくれていることに、気づきますよね!
 
 
★ ご自分の商品やサービスは …

① カッコ良いですか?

② 実用性 (機能・スペック) は、素晴らしいですか?

③ 皆んなが使っていますか?

④ 強力に勧めてくれる人がいますか?
 
 
この4項目、今すぐにでも
ご自分の商品やサービス 「改造・進化」 へ
取り組めそうな、そんな項目にも感じませんか~?
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 107

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 041

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...