「イチオシ・メニュー」 が、誰にでも分かるようになってますか~?

投稿日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

連日・連日の、さえない天気!
★ カモ~ン 「太陽」
… そんな札幌から、こんにちわ!
 
 
さて、みなさんご存知の通り
僕は、たくさんの飲食店に視察に行きますが …
 
繁盛しているお店には
ある 「一つの特徴」 があるのです。
 
 
それは、座ってメニューを見た瞬間に
または、玄関から店内へ入った瞬間に
 
その 「お店のイチオシメニュー」 が
誰にでも分かるようになっているのです。
(モチロン初めて訪れたお客さんにも)
 
 
 
さて、食べログなどの評価サイトを見ていると
同じお店へのコメントであるにもかかわらず
 
◎ 美味しかった!という意見
◎ 美味しくなかった!という意見
 
ひどい時には
美味しいという意見と
美味しくないという意見が
50%対50% であったりします (笑)
 
いったい、どちらを信じれば良いのか?
 
 
なぜ、このような意見の違いが生まれるのか?
その大きな理由の一つが …
 
★ 食べているメニューが違うのです。
 
 
 
ですから、お店側の方は、この辺りのことを考えて …
 
初めて来店されたお客さんからも
「イチオシ・メニュー」 や
「オススメ・メニュー」 を頼んでいただけるように
 
メニューブックを含めた
店内の、あらゆる場所に …
「仕掛けを施す」 必要があります (笑)

ちなみに、僕が知人や友人から尋ねられて
飲食店を紹介する時には

お店の名前や場所だけではなく
どんなメニューをオーダーすれば良いかも
付け加えて伝えるようにしています。
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

欲しい 「人材」 = いまの仕事で、充実して働いている方 = 求人広告は見ません (笑)

  求人は … 本格的な 「スカウト活動」 を 併用する時代に、入っています! 例え、パート&アルバイトであっても 同じことが言えます! まずは、下記2種類の 「求人の違い」 を 今以上に意識する必要 …

no image

本気を出した時と、手抜きをした時 … 一目瞭然ですよね!

  出来上がりの 色の違いを見れば … 誰にでも、わかります! ① 本気を出した時の 「みよしの」 ② 手抜きをした時の 「みよしの」 その違いは、大きいんです! もちろん、見た目だけでなく … ◎ …

no image

「クチコミ」 して欲しい!→ → いったい 「何を」 クチコミして欲しいのでしょうか?

  【ハナシ=話のネタ】なければ … 「クチコミ」 したくても 「クチコミ」 できませ~ん! 「クチコミ」 して欲しい! だけど、提供している側の方々は いったい 「何を?」 クチコミして欲しいのでし …

no image

〇〇時、ではなく、〇〇分に投稿する? …【山本リンダの法則】… あ~あ、言っちゃった~ (笑)

  ♬ ウララ ウララ ウラウラで ♪  【山本リンダの法則】 … なんじゃ、それぇ~ (笑) これは、わたし、太田耕平が … 勝手に考え 勝手に名づけました (笑) 今日も … ブログや、Faceb …

no image

日本を含めた、アジア系の人たちは 「群れる」 の … お好きなような気がします!

  【群れる】 こうした活動 (特性) は 女性の 「得意技」 と言われてきて どうやら 「体内のDNA」 にも 「女性は群れる」 … そのように書かれていると   されてきました! 約20万年前と言 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook