「イチオシ・メニュー」 が、誰にでも分かるようになってますか~?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

連日・連日の、さえない天気!
★ カモ~ン 「太陽」
… そんな札幌から、こんにちわ!
 
 
さて、みなさんご存知の通り
僕は、たくさんの飲食店に視察に行きますが …
 
繁盛しているお店には
ある 「一つの特徴」 があるのです。
 
 
それは、座ってメニューを見た瞬間に
または、玄関から店内へ入った瞬間に
 
その 「お店のイチオシメニュー」 が
誰にでも分かるようになっているのです。
(モチロン初めて訪れたお客さんにも)
 
 
 
さて、食べログなどの評価サイトを見ていると
同じお店へのコメントであるにもかかわらず
 
◎ 美味しかった!という意見
◎ 美味しくなかった!という意見
 
ひどい時には
美味しいという意見と
美味しくないという意見が
50%対50% であったりします (笑)
 
いったい、どちらを信じれば良いのか?
 
 
なぜ、このような意見の違いが生まれるのか?
その大きな理由の一つが …
 
★ 食べているメニューが違うのです。
 
 
 
ですから、お店側の方は、この辺りのことを考えて …
 
初めて来店されたお客さんからも
「イチオシ・メニュー」 や
「オススメ・メニュー」 を頼んでいただけるように
 
メニューブックを含めた
店内の、あらゆる場所に …
「仕掛けを施す」 必要があります (笑)

ちなみに、僕が知人や友人から尋ねられて
飲食店を紹介する時には

お店の名前や場所だけではなく
どんなメニューをオーダーすれば良いかも
付け加えて伝えるようにしています。
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 041

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 068

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 085

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 085

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...