「イチオシ・メニュー」 が、誰にでも分かるようになってますか~?

投稿日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

連日・連日の、さえない天気!
★ カモ~ン 「太陽」
… そんな札幌から、こんにちわ!
 
 
さて、みなさんご存知の通り
僕は、たくさんの飲食店に視察に行きますが …
 
繁盛しているお店には
ある 「一つの特徴」 があるのです。
 
 
それは、座ってメニューを見た瞬間に
または、玄関から店内へ入った瞬間に
 
その 「お店のイチオシメニュー」 が
誰にでも分かるようになっているのです。
(モチロン初めて訪れたお客さんにも)
 
 
 
さて、食べログなどの評価サイトを見ていると
同じお店へのコメントであるにもかかわらず
 
◎ 美味しかった!という意見
◎ 美味しくなかった!という意見
 
ひどい時には
美味しいという意見と
美味しくないという意見が
50%対50% であったりします (笑)
 
いったい、どちらを信じれば良いのか?
 
 
なぜ、このような意見の違いが生まれるのか?
その大きな理由の一つが …
 
★ 食べているメニューが違うのです。
 
 
 
ですから、お店側の方は、この辺りのことを考えて …
 
初めて来店されたお客さんからも
「イチオシ・メニュー」 や
「オススメ・メニュー」 を頼んでいただけるように
 
メニューブックを含めた
店内の、あらゆる場所に …
「仕掛けを施す」 必要があります (笑)

ちなみに、僕が知人や友人から尋ねられて
飲食店を紹介する時には

お店の名前や場所だけではなく
どんなメニューをオーダーすれば良いかも
付け加えて伝えるようにしています。
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

今さら人には聞けない 「セミナーとワークショップ」 の違い (笑)

  今までに、セミナーって 有料も無料も含めて … 何回くらい、行ったことがありますか? そして、セミナーへ参加すると 90分間~120分間くらい 一生懸命 「ノートに書いて」 なんだか、わかったつも …

no image

ひらがな 「たった一文字の違い」 なのに … まったく異なる意思表示となる!

  【A】コーヒーでいいです。 【B】コーヒーがいいです。 【A】生ビールでいいです。 【B】生ビールがいいです。 【A】醤油ラーメンでいいです。 【B】醤油ラーメンがいいです。 いずれも、書いてみる …

no image

最初に通り抜けなければいけない 「重く・堅く・高い」 関門があります!

  お近くにいる 「もったいない方」 に お知らせくださ~い!  ① 素晴らしい    「テクニック」 を持っている方  ② 素晴らしい    「スキル」 を持っている方  ③ 素晴らしい    「パ …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「チャンス・ロス?」 「販売機会損失?」 … 大企業たちが 「反面教師」 です!

  先日の朝食は 久~しぶりの 「ミスド」 でした! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニュー」 は … [シュガー・レイズド] [ハニー・ディップ] そして [チョコ・ファッション] なのですが ミ …

no image

3代くらいまでは守り続けられる、社風やコンセプトも、かなり異なったものへと変化していきます!

  いきなり、突然 (笑) … どうしても&どうしても 食べたくなったのが … 濃厚な「カルボナーラ」 ヨドバシカメラの、北向かいにある ミアボッカ札幌駅北口店 2名いた、女性スタッフの 接客サービス …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook