飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

いまの現状は … テレビ局も新聞社も 「ノー・ペナルティ」 です!

投稿日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

飲食店が、なにか重大なミスをすると
営業停止という行政処分があります。

工場が、なにか重大なミスをすると
操業停止という行政処分とか

さらに、メーカーさんなどでは
不良品全ての回収など、自主的な対応もしてます。

日本国内で営業する
ほとんどすべての業種には

このように、とても重たいペナルティが
たくさん課せられるのに …

あ~ それなのに~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テレビ放送局や新聞社などのメディアが
なにか誤った、重大なミス報道をしても

テレビ画面や新聞紙面で
ただ、あやまるだけ (いわゆる平あやまり)

こんなんで、良いのだろうか?

誤った報道をされた当事者と
その当事者の関係者やお客さんに

メディアのパワーを使って
どれほど 「誤ったイメージ」 を
伝えてしまったか?

それを考えると …

◎1日24時間のテレビ放送停止とか

◎1日間の新聞発刊停止とか

このような処分で
経済的なダメージを与えることによって

◎ 責任の所在が明確となり

◎ 他の業種と公平ともなる

こんなように思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いまの現状は …
テレビ局も新聞社も
「ノー・ペナルティ」 です!

納得できないなぁ~
 
 
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

① 浮気されやすい商売|② 浮気されずらい商売

  大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジネス」 にも …! ① 浮気されやすい商売 ② 浮気されずらい商売 【 Needs=ニーズ型のお店 】 生活必需品な …

no image

最新型 (2016年) 【給料管理=給料計算システム】は … 月額わずか300円~!

  最新型 (2016年) の 【給料管理=給料計算システム】は …  ◎ タイムカード 「不要」  ◎ タイムレコーダー 「不要」  ◎ バーコード付きカードも 「不要」  ◎ 総務系のソフトウェア …

no image

検索キーワード作りの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていること】

  検索の 「キーワード設定」 で 自分が、売りたい (紹介したい) 商品やサービスの 「キーワード」 を たくさん並べたてたとしても … あまり、効果は … 出ないかもしれません (泣)  ★ それ …

再生回数よりも、再生時間数に注目する!… YouTube 動画

  YouTube 動画 店舗の販促手段として 最近、にわかに勢いを増してきています! 「再生回数」 が気になるところですが そうではなく 「再生時間数」 に、フォーカスする! 私の動画の先生から、教 …

no image

金額の多さを優先するか?… 回数の多さを優先するか? … 正解はありません (笑)

  回数、たくさん来てくれる! そうしたお客様を … 優先するか? それとも、たくさんお金を 使ってくれる、そうしたお客様を … 優先するか? 正解はありませんが … どちらも 「ロイヤル・カスタマー …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook