いまの現状は … テレビ局も新聞社も 「ノー・ペナルティ」 です!

投稿日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

飲食店が、なにか重大なミスをすると
営業停止という行政処分があります。

工場が、なにか重大なミスをすると
操業停止という行政処分とか

さらに、メーカーさんなどでは
不良品全ての回収など、自主的な対応もしてます。

日本国内で営業する
ほとんどすべての業種には

このように、とても重たいペナルティが
たくさん課せられるのに …

あ~ それなのに~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テレビ放送局や新聞社などのメディアが
なにか誤った、重大なミス報道をしても

テレビ画面や新聞紙面で
ただ、あやまるだけ (いわゆる平あやまり)

こんなんで、良いのだろうか?

誤った報道をされた当事者と
その当事者の関係者やお客さんに

メディアのパワーを使って
どれほど 「誤ったイメージ」 を
伝えてしまったか?

それを考えると …

◎1日24時間のテレビ放送停止とか

◎1日間の新聞発刊停止とか

このような処分で
経済的なダメージを与えることによって

◎ 責任の所在が明確となり

◎ 他の業種と公平ともなる

こんなように思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いまの現状は …
テレビ局も新聞社も
「ノー・ペナルティ」 です!

納得できないなぁ~
 
 
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!… ピーク&エンド 効果!

  ピーク&エンド 効果! (ピークエンドの法則)  ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド) アメリカの心理学者・行動経済学者 「ダニエル・カーネマン」 が提唱し …

no image

お客様が自動的に反応して、もう一度来てくれる 「かっぱえびせんの法則」

  お客様に … 三度続けて、満足を与えれば あとは 「やめられない、とまらない」 期待した以上の商品価値を 3回続けて提供した場合には … どんな冷淡なお客さまでも 提供される商品、販売者を信用する …

no image

まったく異なる業種の成功アイデアを、自分の仕事へ応用する!… それが視察の醍醐味!

  もともと、JR札幌駅に |アピア|エスタ|パセオ|という 3つの複合商業施設があったところへ 2003年3月に JRタワー|ステラプレイス|が出来ました 百貨店|大丸 札幌店|も出来ました この時 …

no image

あなたは 「何屋」 さん?

  ほとんどの方々が知っている店名 … 例を挙げれば 「ユニクロ」 「ABCマート」 「サイゼリヤ」 「コーチャンフォー」 「TSUTAYA」 などは … ほとんどの方々にとって 「その店名」 と 「 …

no image

〇〇時、ではなく、〇〇分に投稿する? …【山本リンダの法則】… あ~あ、言っちゃった~ (笑)

  ♬ ウララ ウララ ウラウラで ♪  【山本リンダの法則】 … なんじゃ、それぇ~ (笑) これは、わたし、太田耕平が … 勝手に考え 勝手に名づけました (笑) 今日も … ブログや、Faceb …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook