飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

【 チーム 】 というものを … ひとつでも持っている方には…お役にたてる内容だと思います(笑)

投稿日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

【 チーム 】 というものを …
ひとつでも持っている方には
お役にたてる内容だと思います (笑)

 
~ Wikipedia にも ~
下記のようなイイ文章が載ってます (笑)
http://bit.ly/1fIjm6J
 

▶ チーム(英: team)とは
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① 共通の目的
② 達成すべき目標
③ そのためのアプローチを共有し
④ 連帯責任を果たせる補完的なスキルを備えた
⑤ 少ない人数の集合体
 

▶ 「チーム」 と 「グループ」 の違い
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「グループ」 の目的は

メンバー個々の業績水準を底上げすることであり
その成果は個人の成果の総和にしかならない!

そして 「チーム」 というのは …

① 他人の意見に耳を傾け
② 建設的に反応し
③ 他人の主張の疑わしき点も善意に解釈し
④ 彼らの関心ごとや成功を認めるといった
  価値観が集約されたチーム・ワークが存在し
⑤ 成果は、集合的作業成果による共同の貢献が含まれる
⑥ 成果は、グループのそれより大きくなる

▶ この、③に書かれている~
  「他人の主張の疑わしき点も善意に解釈」
  … これって、かなり難しいこと!

▶ さらに、④に書かれている~
  「彼らの関心ごとや成功を認める」
  … これも、けっこう難しいこと!
 

数年前に僕が~
とあるクライアントさんのレクチャーで使用した
この画像を、改めて見ながら …

▶ 日本の企業内部には
  総じて 「4種類のチーム」 が存在する

「チーム」 ということについて
改めて、再認識することにしました!

 
【 特 典 】 … (笑)

ちなみに
この「4種類のチーム」の強みと弱みに関して
下記のサイトに 「サービス公開」 です (笑)
→→ http://bit.ly/1wt1iHm

 
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 
▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

さりげな~く流れてる、TV画面のCMに 「強烈な風刺メッセージ」 が、含まれてます!

  さりげな~く TV画面から 「流れて」 ます! さらに、ホームページでの 取り扱い (優先順位) も … かなり 「下位の方」 なのです! ▶ ところが … このメッセージには … 競合ライバル会 …

no image

実は、社長を上回る決裁権を持っているのが、支配人&店長です!

会社に、 ほとんど許可を得ることなく、 そして、 稟議書も、申請書も、報告書もなく、 ①毎日、食材仕入れを発注し ②自分自身の公休日を決め ③自分自身の勤務時間を決めることができ ④パート&アルバイト …

no image

海外の人たちは、初対面の相手の、名前を覚えるのが上手!… なぜ~?

  江戸時代【武士】の挨拶は …  ▶ 拙者 (せっしゃ)    〇〇藩 〇〇〇〇〇 と、申す  ▶ 貴殿 (きでん) の名は? 海外の人たちの挨拶は …  Nice to meet you.  My …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

自分自身で、自分自身を見る … 自分自身が感じる、自分自身の見た目!

  ★ 見た目が大切! ★ 人は見た目が9割! よ~く、聞く言葉ですが … 他人から 自分を見られた場合だけではなく 自分自身で 自分自身を見た場合の … 自分自身が感じる 自分自身の見た目ということ …

no image

世論調査が信用できないのは明らか。であれば、お客様の声をGETする方法も考え直さなければ…!

  テレビや新聞に書かれる 「世論調査」 …ホントかな? … って思いませんか? 日本人は、世界に類をみないほど 「たてまえ」 を気にする国民だと言われてます。 ある意味では 「イイ格好したがり」 と …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook