さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

それが …
さも 「世の中の常識」 のように伝える
▶ テレビの 「報道系の番組」 たち!
 
 
コメンテーターや評論家たち
または、番組を仕切る司会者は

自分側の意見を 「多数派」 とするよう
アタマの中に詰まっている、経験・知識をフル活用し

それを 「言葉に換えて」 パフォーマンスを競う!
 
 
そして、それを見ている視聴者は

◎ 私は 「Aさん派」
◎ 私は 「Bさん派」
◎ 私は 「Cさん派」

のように、自然と 「視聴者・派閥」 のような
そんな、環境が出来あがっていく。
 
 
 
しかし、よ~く考えてみると

物事には、必ず 「表と裏がある」 し

同じカレーを食べても
「甘いと感じる人」 「辛いと感じる人」

同じ映画を見ても
「感動して泣く人」 「たいくつで寝ちゃう人」
 
 
 
このように、ますます 「進んでる」 のが

日本を含む
とりあえず生活はできる!というような
先進国の国民たちの

◎ 千差万別
◎ 百人百様
◎ 十人十色
◎ 多種多様
◎ 種々雑多

こんな環境の中で
「商売する人たち」 は、大変になってきました (笑)
 
 
どうやって多くの方々へ情報を伝えるのか?

いやいや
そうした考え方 (多くの方へ的な) 自体が、すでにクラシック!
 
 
自分情報は
▶ 伝えたい人だけに、伝わればイイ!

これまた、難しいんだけど~!
 
 
◇ 1000軒、訪問すれば
◇ 100軒から、問い合わせが来て
◇ 10軒は、直接お会いして商談ができ
◇ 1軒は、成約となって、クルマが売れる

その昔 (今もそうかな?)
クルマのディーラーの営業マンさんは
こんな方程式で活動していたということを聞きました。
 
 
いま、小さな会社が
大手の手法に埋もれないためには …

★ 伝えたい人を、選ぶこと
★ 伝えたい人に、なんとか情報を届けること

とても、強く思います!
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 181

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...