飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

現場 (店舗) のパフォーマンスを 「測定する=数値化する=見える化する」

投稿日:

現場は何パーセントでパフォーマンスしているか 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

対面販売型のサービス業

もしくは …
飲食店などのサービス業では

店頭販売員さんや
店内接客スタッフさんが

商品やメニューを
直接、お客様へと、販売しています。

「あたり前だぁ~」 と言わずに (笑)

最後まで、ご覧ください!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この販売を担当される
「スタッフさん・ひとりひとり」 の
… パフォーマンスの積み重ねによって

その現場 (店舗)
全体のパフォーマンスが決まる!
… わけですが

そうした、現場のパフォーマンスを
「測定する=数値化する=見える化する」

現場のパフォーマンスは …

『スキル』と『やる気』で、成り立っています。

(上記の画像をご覧ください)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「スキル」 と同じくらい

いや!… それ以上に大切なのが

「やる気=モチベーション」 です!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チーム・メンバーの
「やる気を獲得する」 方法として …

取り組みやすい 「パターン」 があります。

それは『参加させる』ということです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 <A> モチベーションをUPさせる
     パート&アルバイトの評価システム改造

 <B> 社員・パート・アルバイトを取り込んだ
     内部のインナーキャンペーンを開催

 <C> 社員・パート・アルバイトの
     意見を取り入れる方法 (ロイヤルティが高まる)

 <D> パート&アルバイトに
     役職 (ポスト) を与える方法
     (立ち場が人を活性化させる)

 <E> パート&アルバイトを
     ミーティングへ参加させる手法

 <F> 社内のレクレーションを
     定期的に行なう手法

 <G> パート&アルバイトを含めた
     内部コンテストの仕掛ける方法
 
 
 
★ 私たちが提供している
  「主なサービス・商品」 について
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ひらがな 「たった一文字の違い」 なのに … まったく異なる意思表示となる!

  【A】コーヒーでいいです。 【B】コーヒーがいいです。 【A】生ビールでいいです。 【B】生ビールがいいです。 【A】醤油ラーメンでいいです。 【B】醤油ラーメンがいいです。 いずれも、書いてみる …

no image

数千人の、お客さん候補と、100軒を超える店舗とが生み出す、ある種の 「奇跡」 かもしれません!

  例えば、たった今の時間 … 札幌駅周辺では 飲食店に入ろうとして 「数千人の」 人たちが お店を選びながら悩んでます (笑) そうして、お迎えする側のお店も この周辺には 様々な業態の「100店舗 …

no image

接客サービス・スタッフは 「6段階で」 進化する!

  接客サービス業で 働く女性スタッフさんの 「身だしなみ」 では 出来るだけ 「おでこ出す」 ことが 推奨されていますが … そうしたことを教えている 接遇トレーナーさんには … 航空会社の CA出 …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

同じ 「安く買う」 であっても 「大きな違いが」 あります (笑) … 「購入者は平等じゃない」

  ① もともと 「安もの」 を   … 「安く買う」 ② もともと 「そこそこ良い品質」 を   … 「安く買う」 同じ 「安く買う」 であっても ① と ② との間には 「大きな違いがある」 わけ …

no image

不得意なことを、 どんなに一生懸命トレーニングしたとしても …

  さて、人には … それぞれ 「得意・不得意」 があります。 そして、不得意なことを どんなに一生懸命トレーニングしたとしても まず始めに、その本人の モチベーション (やる気) が上がらない限り …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook