現場 (店舗) のパフォーマンスを 「測定する=数値化する=見える化する」

投稿日:

現場は何パーセントでパフォーマンスしているか 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

対面販売型のサービス業

もしくは …
飲食店などのサービス業では

店頭販売員さんや
店内接客スタッフさんが

商品やメニューを
直接、お客様へと、販売しています。

「あたり前だぁ~」 と言わずに (笑)

最後まで、ご覧ください!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この販売を担当される
「スタッフさん・ひとりひとり」 の
… パフォーマンスの積み重ねによって

その現場 (店舗)
全体のパフォーマンスが決まる!
… わけですが

そうした、現場のパフォーマンスを
「測定する=数値化する=見える化する」

現場のパフォーマンスは …

『スキル』と『やる気』で、成り立っています。

(上記の画像をご覧ください)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「スキル」 と同じくらい

いや!… それ以上に大切なのが

「やる気=モチベーション」 です!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チーム・メンバーの
「やる気を獲得する」 方法として …

取り組みやすい 「パターン」 があります。

それは『参加させる』ということです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 <A> モチベーションをUPさせる
     パート&アルバイトの評価システム改造

 <B> 社員・パート・アルバイトを取り込んだ
     内部のインナーキャンペーンを開催

 <C> 社員・パート・アルバイトの
     意見を取り入れる方法 (ロイヤルティが高まる)

 <D> パート&アルバイトに
     役職 (ポスト) を与える方法
     (立ち場が人を活性化させる)

 <E> パート&アルバイトを
     ミーティングへ参加させる手法

 <F> 社内のレクレーションを
     定期的に行なう手法

 <G> パート&アルバイトを含めた
     内部コンテストの仕掛ける方法
 
 
 
★ 私たちが提供している
  「主なサービス・商品」 について
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

成功の事例でも、失敗の事例でも、それなりの数を所有している人の言葉は …

  コンサルタントとか ファシリテーターという人には … または、クリエーターという人には そして、プロデューサーという人にも 「資格」 は 「ない」 のです! 国家試験も 「ありません」 … (笑) …

no image

『I Like You』と『I Love You』との違い?… by お釈迦さま

  『 I Like You 』と 『 I Love You 』とでは 「何が違う」 のか?を … あの 「お釈迦さま」 が とっても美しく回答した! なんていう 「おハナシ」 を 目にしました ※ …

no image

実は … 眠くなるような話の中に (知識・知恵的な) ダイヤモンドの原石が …

  人のお話を聞きに行って (セミナーや講座など) 面白い話 (笑える話) というのは 実は 「使えないネタ」 が多かったりします 逆に、眠くなるような話の中に (その中のごくごく一部分に) ★ (知 …

no image

場所&環境が変われば … その価値観は、大きく異なる!

今から25年ほど前に ヨドバシカメラが 「火をつけた」 … と、言われているのが 【ポイント・カード】 日本では すでに落ち着いてしまった この仕組みが … インドネシアで 「大ブーム」 … と、なっ …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

アイデアたくさん!… それを実現させるために …?

  特に、若い世代の つまりは、20歳代&30歳代の オーナーたちは … 40歳代・50歳代の オーナーたちでは 考えもつかないような … アバンギャルドで 画期的なアイデアを … お持ちの場合が多い …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook