大企業・大きめ中小企業ホームページの中に 【ブログ】というコーナーありません。なぜでしょうか?

投稿日:2015年4月15日 更新日:

アメブロカスタマイズ 改造 リニューアル フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

自社 (自分) のホームページを作って
その中に 「ブログというコーナー」 を作り

最近の情報の更新として、その 「ブログコーナー」 へ
ブログ記事を書いている人 (お店) を、よく見かけます。

※ 実は、私も、やってます (笑)

ところが …
ちょっと大きめの中小企業や
ホントに大きい大企業さんたちは
そのようなことを、しているでしょうか?

そもそも、上記の企業さんたちの
ホームページの中には、どこを探しても
「ブログ・コーナー」 自体が … ありません (笑)


これは、どうしてか?というと …

上記の企業さんたちは
ブログやショートメッセージは
それを最も得意とする 「SNS系のWEBサービス」

つまり、Facebook|Twitter|Instagram
または|ブログ専用サイト|を別に用意して
そちらに、すべて任せているからです。

また、ホームページに、フル装備を施し
自社からの情報を、ホームページへ一極集中させてしまうと

もし、そのホームページで
多くのアクセスを集められなければ …

「情報を伝える」 という
WEBチーム (広報チーム) の使命を果たせなくなるから
… という理由でもあります。

わざと【多チャンネル化】させているのです。


そして、本丸であるホームページへ
すべてのチャンネルからのアクセスを
集めてくる必要はない。
… ということでもあります!

ということで、せっかく大きな企業さんたちが
ご丁寧にも、見本を見せてくれているので …

中小企業や個人事業も
遠慮なく、それを真似すれば良いのだと思います。


どういうことか?というと …

日々の出来ごと
または、オーナーやスタッフを
個人ブランディングする的な意味合いでの
広報活動 (PR) は

「ブログ」 というツールの
最も得意とする分野でもあるわけですから

自社ホームページに執着せずに
「ブログ・サイト=アメブロなど」 を
… もっと上手に活用する!

だって、その方が、アクセスが集まるのです。
読んでいただける方が、圧倒的に多くなるのです。


自社ホームページに、ブログ記事を書いたとしても
それなりのアクセスを集めるのは、本当に大変です!

毎日毎日、安定して
300PV|500PV|1000PV|2000PV

というようなアクセス数を集めるのも
アメブロなら、比較的カンタンに達成できます。

なぜなら …
膨大な 「アメブロ・ユーザー数」 へ
自分の存在を、自然にアプローチできるから。

しかし、これと同じ数のアクセスを
自社ホームページのブログに集めようと思ったら

それには、アクセスを集めるための
多くの専門的なスキルが必要なことはもちろんのこと
根気と、リアル営業活動も必要で、それはそれは、大変です!

※ PVとは=ページビュー
  … 毎日、何ページ見てもらえたか?という数値です。


アメブロのカスタマイズ
(リニューアル|改造)

今だと、すぐに作業開始できて
1週間から2週間くらいで
リニューアルしたアメブロへ投稿できるようになります。

お申し込み&お問い合わせ
そして、料金などについては、下記ページをご覧ください。

↓ ↓ ↓

 http://bit.ly/1LCpnRK


最近の 「アメブロ仕事」 は
下記から、ご覧いただけます!

◎ Yumiスタイリングオフィス (金子由美さま)
http://ameblo.jp/kaneko-yumi

◎ ポップコーン POP-STARさま
http://ameblo.jp/p-o-p-star

◎ TCカラーセラピー (中田哉子さま)
http://ameblo.jp/nakatasaiko

◎ Hidden Up (能登屋明枝さま)
http://ameblo.jp/notoya-akie

◎ R&Yプロジェクト (今宮廉さま&金子由美さま)
http://ameblo.jp/ry-project

◎ そして、わたし太田耕平のアメブロ
http://ameblo.jp/findsapporo/


お問い合わせ&お申し込みを
お待ちしておりま~す!

↓ ↓ ↓

 http://bit.ly/1FwNBan

 
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

人が集まるところは、物やサービスも高くなる。正常なインフレと異常なインフレの違い?

  富山県で水揚げされる魚介類が 30%くらいの 「高値」 になっていると NHKニュースが報道していました。  ◎ ノドグロ (赤ムツ) 高い  ◎ シロエビ高い 北陸新幹線の延伸で 金沢へ人がたく …

no image

いるいる~!… このキャラ!… 「そもそも論を語る人」 「ふりだしに戻る論の人」

  ある程度、モメてこないと スイッチが入らない人たちがいます! どういうことか?というと … 5人くらいの出演者 (参加者) で、会議をする!  ◎ A さん  ◎ B さん  ◎ C さん  ◎ …

no image

人は、真実よりも、よくできた 「作り話」 に、飛びつく!

  「トム・ソーヤーの冒険」 の 著者として知られる マーク・トウェインの名言 ↓ ↓ ↓ ♬ 「真実」 が、ズボンをはく間に   「ウソ」 は、世界を半周する ♪ ということで … 人は、真実よりも …

no image

見えなかった部分を、見るためには、見える範囲を 「限定」 する!

  ♬ 見える範囲を限定すると …   逆に、見えなかった部分が、見えてくる! 見える範囲を限定すると … 不思議なことに … 今まで見えなかった部分が 見えてくることがあります! ♬ 見えないところ …

no image

何か問題が起きると、一気に、お客さんのアシが遠のいてしまう 「リスク」

  6月12日から … 「豚の生レバー」 も、提供禁止となりました!  by 厚生労働省 これで、牛も豚も 「生レバーの提供」 が 「NG」 となりました。 残念に思う方がいるかもしれませんが 何か問 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook