大企業・大きめ中小企業ホームページの中に 【ブログ】というコーナーありません。なぜでしょうか?

2015年9月17日

アメブロカスタマイズ 改造 リニューアル フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

自社 (自分) のホームページを作って
その中に 「ブログというコーナー」 を作り

最近の情報の更新として、その 「ブログコーナー」 へ
ブログ記事を書いている人 (お店) を、よく見かけます。

※ 実は、私も、やってます (笑)

ところが …
ちょっと大きめの中小企業や
ホントに大きい大企業さんたちは
そのようなことを、しているでしょうか?

そもそも、上記の企業さんたちの
ホームページの中には、どこを探しても
「ブログ・コーナー」 自体が … ありません (笑)


これは、どうしてか?というと …

上記の企業さんたちは
ブログやショートメッセージは
それを最も得意とする 「SNS系のWEBサービス」

つまり、Facebook|Twitter|Instagram
または|ブログ専用サイト|を別に用意して
そちらに、すべて任せているからです。

また、ホームページに、フル装備を施し
自社からの情報を、ホームページへ一極集中させてしまうと

もし、そのホームページで
多くのアクセスを集められなければ …

「情報を伝える」 という
WEBチーム (広報チーム) の使命を果たせなくなるから
… という理由でもあります。

わざと【多チャンネル化】させているのです。


そして、本丸であるホームページへ
すべてのチャンネルからのアクセスを
集めてくる必要はない。
… ということでもあります!

ということで、せっかく大きな企業さんたちが
ご丁寧にも、見本を見せてくれているので …

中小企業や個人事業も
遠慮なく、それを真似すれば良いのだと思います。


どういうことか?というと …

日々の出来ごと
または、オーナーやスタッフを
個人ブランディングする的な意味合いでの
広報活動 (PR) は

「ブログ」 というツールの
最も得意とする分野でもあるわけですから

自社ホームページに執着せずに
「ブログ・サイト=アメブロなど」 を
… もっと上手に活用する!

だって、その方が、アクセスが集まるのです。
読んでいただける方が、圧倒的に多くなるのです。


自社ホームページに、ブログ記事を書いたとしても
それなりのアクセスを集めるのは、本当に大変です!

毎日毎日、安定して
300PV|500PV|1000PV|2000PV

というようなアクセス数を集めるのも
アメブロなら、比較的カンタンに達成できます。

なぜなら …
膨大な 「アメブロ・ユーザー数」 へ
自分の存在を、自然にアプローチできるから。

しかし、これと同じ数のアクセスを
自社ホームページのブログに集めようと思ったら

それには、アクセスを集めるための
多くの専門的なスキルが必要なことはもちろんのこと
根気と、リアル営業活動も必要で、それはそれは、大変です!

※ PVとは=ページビュー
  … 毎日、何ページ見てもらえたか?という数値です。


アメブロのカスタマイズ
(リニューアル|改造)

今だと、すぐに作業開始できて
1週間から2週間くらいで
リニューアルしたアメブロへ投稿できるようになります。

お申し込み&お問い合わせ
そして、料金などについては、下記ページをご覧ください。

↓ ↓ ↓

 http://bit.ly/1LCpnRK


最近の 「アメブロ仕事」 は
下記から、ご覧いただけます!

◎ Yumiスタイリングオフィス (金子由美さま)
http://ameblo.jp/kaneko-yumi

◎ ポップコーン POP-STARさま
http://ameblo.jp/p-o-p-star

◎ TCカラーセラピー (中田哉子さま)
http://ameblo.jp/nakatasaiko

◎ Hidden Up (能登屋明枝さま)
http://ameblo.jp/notoya-akie

◎ R&Yプロジェクト (今宮廉さま&金子由美さま)
http://ameblo.jp/ry-project

◎ そして、わたし太田耕平のアメブロ
http://ameblo.jp/findsapporo/


お問い合わせ&お申し込みを
お待ちしておりま~す!

↓ ↓ ↓

 http://bit.ly/1FwNBan

 
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 192

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 085

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 022

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 105

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 169

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...