2014年 日本の広告費 「6兆1522億円」 内訳!

投稿日:

2014年 日本の広告費 「6兆1522億円」 内訳 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

広告代理店最大手 「電通」 が発表した …
2014年 日本の広告費 「6兆1522億円」 内訳

このデータを見ると
わずか20年間くらいの歴史しかない
そんなインターネットが (日本では)

テレビを追い越す時代が
すぐそこまで迫ってきているような気がします。

※ 新聞・雑誌・ラジオ・テレビの広告費には
  広告制作費 3,121億円が含まれています

広告媒体名 広告費 全体構成比 前年比  
テレビ 1兆9,564億円 31.8% 102.8%
インターネット 1兆519億円 17.1% 112.1%
新聞 6,057億円 9.8% 98.2%
折り込み広告 4,920億円 8.0% 96.4%
DM広告 3,923億円 6.4% 100.8%
屋外広告 3,171億円 5.2% 103.3%
展示&映像 2,844億円 4.6% 106.1%
雑誌 2,500億円 4.1% 100.0%
フリーペーパー 2,316億円 3.8% 101.2%
交通広告 2,054億円 3.3% 102.5%
POP広告 1,965億円 3.2% 100.6%
ラジオ 1,272億円 2.1% 102.3%
電話帳広告 417億円 0.7% 92.1%

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「アメブロ」 で、違い (オンリーワン) を出すことのできる、限られた 「わずかな部分」

  アメブロの 「メッセージボード」 機能を 使いこなして&活用していますか~? 少しでも、ご自分のビジネスへ 「アメブロを活用したい」 と思っている方なら 今や 「メッセージボード」 は アメブロ …

no image

「和牛ステーキのお店」 と、看板を出しながら、一番人気は 「ハンバーグステーキ」 だった (笑)

  マクドナルドでは 「チーズバーガーのセット」 … というメニューが、なくなりましたが 元々、セットの内容だった 3品を、単品でバラで頼むと … 380円 という とってもリーズナブルな料金で 昔の …

no image

当然ですが … 「ネタ」 は 「多い方」 が 「当たる確率」 も 「高く」 なります (笑)

リンゴが 「2個しか」 残っていない そんな 「リンゴ売り場」 よりも …   リンゴが 「10個以上」 所狭しと、大量に並んでいる そんな 「リンゴ売り場」 の方が より美味しい 「リンゴを引き当て …

no image

目的のない 「思い付きだけのプラン」 は、多くの人から認められずらい!

  ① 誰かの ② 何を (どのような部分を) ③ どうするのか? ③ を、もっと具体的に書くと …   ◎ 解決する   ◎ 改善する   ◎ 達成させる   ◎ 向上させる   ◎ 進化させる   …

no image

同じ年齢で業界人をスタートし、違う会社で過ごした20年後に、何が起きているか?

  A君と、B君は 同じ年齢の時から 同じ業種、同じ業態 でも違う会社で仕事を始めました。 例えば、A君もB君も 違う会社、違う職場で どちらも 「和食・料理人の道」 を目指した! … と、仮定してみ …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook