2014年 日本の広告費 「6兆1522億円」 内訳!

投稿日:

2014年 日本の広告費 「6兆1522億円」 内訳 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

広告代理店最大手 「電通」 が発表した …
2014年 日本の広告費 「6兆1522億円」 内訳

このデータを見ると
わずか20年間くらいの歴史しかない
そんなインターネットが (日本では)

テレビを追い越す時代が
すぐそこまで迫ってきているような気がします。

※ 新聞・雑誌・ラジオ・テレビの広告費には
  広告制作費 3,121億円が含まれています

広告媒体名 広告費 全体構成比 前年比  
テレビ 1兆9,564億円 31.8% 102.8%
インターネット 1兆519億円 17.1% 112.1%
新聞 6,057億円 9.8% 98.2%
折り込み広告 4,920億円 8.0% 96.4%
DM広告 3,923億円 6.4% 100.8%
屋外広告 3,171億円 5.2% 103.3%
展示&映像 2,844億円 4.6% 106.1%
雑誌 2,500億円 4.1% 100.0%
フリーペーパー 2,316億円 3.8% 101.2%
交通広告 2,054億円 3.3% 102.5%
POP広告 1,965億円 3.2% 100.6%
ラジオ 1,272億円 2.1% 102.3%
電話帳広告 417億円 0.7% 92.1%

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ビジネス書 (経済学) を 「LIVEで体感」 できる … 「加熱式たばこ」 絶好調!

  フィリップモリス社が 「2500億円」 もの 大金を投じて開発した … 「たばこ」 の 「イノベーション」 …【iQOS=アイコス】 その後、遅ればせながら 「JT」 が、同じような商品を 世の中 …

no image

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

  力 (ちから) を入れたメニューや コストをかけて何度も作り直し とても苦労して開発した商品などは …  ① 産地  ② ブランド食材  ③ 作り方へのこだわり  ④ 盛り付けへのこだわり  ⑤ …

no image

こんな方法でも … 「お客様の感動」 が、生まれちゃいます (笑)

  ハッキリ言って … ぜんぜん、まったく 期待してませんでした (笑) だからこそ お客さんの想定外を起こすことは そんなに難しいことではありません!  ★ ホイップバターのパンケーキ! 私が、最も …

なるほど面白い!お客さまの期待を超える良いアイデア!

  お客さま商売をしている方にとって … これでもかぁ~っ!というくらいに 見ている。聞いている。そんな言葉があります。 【 感 動 】 ◎ お客さまが感動する ◎ お客さまを感動させる 以前から何度 …

no image

「物を」 値切る|「人を」 値切る|この違いは大きい!

  「値切る」 と、言えば … 大阪の 「おばちゃん」 イメージ (笑) さて、何かを購入するとき … (ビジネスでも・プライベートでも)  ◎ 「物を」 値切る  ◎ 「人を」 値切る この2つは、 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook