★じっくり読みたい型|★ちらりと流し読みしたい型|2種類のWEBサービス

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

例えて言えば …

朝食は、軽くミスドのドーナッツで!
… と思っている人たちに対して

3段重ねの
ゴージャス和食の朝食お弁当をオススメしても

いったい、誰が見向いてくれるでしょうか?
いったい、誰がオーダーしてくれるでしょうか?

どんなに、自分たちが

 ① 素晴らしい商品をつくる能力があっても

 ② 素晴らしいサービスを提供する能力があっても

それらを、求められていない環境の中では
何の意味をも持たないこと、言うまでもありません。

いわゆる …
「ニーズ」 とか 「ウォンツ」 などと
呼ばれている種類のお話しです。

→ → http://amba.to/1zqmCyn

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

まったく同じことが
私たちが日ごろ接している
各種のWEBサービスにも当てはまると思うのです。

どういうことか?… というと …

 ★ じっくり読みたい型のWEBサービス

 ★ ちらりと流し読みしたい型のWEBサービス

この2種類のWEBサービスのうち

例えば、「ちらりと流し読みしたい型」 WEBサービスへ
じっくりと読んで欲しい内容の記事をアップ (投稿) しても

それを、全文、じっくりと読んでもらえる可能性は
かなり低い!ということではないでしょうか?

私が思うに …

 ★ じっくり型
   = ホームページ|ブログ

 ★ ちらり型
   = Facebook|Twitter|LINEタイムライン

しかし、逆に考えると
これだけ異なる特性がハッキリしているなら …

それは、それで、使い道も
明らかになってくると思います (笑)

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 105

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 150

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...