うまく行かない人間関係から、学べることも多い!

うまく行かない人間関係から学べることも多い フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 


うまくいかない人間関係というのは
自分にとって正しい人物の見定め方を
教えてくれるものです

by Mandy Hale


どんな人間関係からでも学べることは必ずあります。

最悪の人間関係であっても
あなたにとって何が大切で
何が必要かということを教えてくれるものなのです。

 ▶ 人間関係から学べる4つのこと

 ① 自分の求めているものが何であるかを知ることができます
あなたが人間関係において何が大切で
何を経験したいか、どう扱われたいかなどが分かり
自分の価値観が見えてきます。
 ② 自分が求めないものが何であるかを知ることができます
悪い人間関係を通して、あなたは今後の人生において
もう二度と経験したくないこととはどんなことなのかを教わります。

もう決して味わいたくない感情や人からの扱われ方
二度とされたくない口の聞き方などを知るのです。

さらに、この悪かった人間関係をしっかりと振り返ることは
その先にもまた起こり得る悪い人間関係の始まりを予見し
同じ過ちを繰り返さないようにすることの一助となってくれます。

 ③ 自分にとって相応しい人の価値の見定め方を学ぶことができます
間違った人を選ぶという失敗を重ねることで
自分にとってふさわしい人というのがいかに価値があるかを知るのです。
そして、そのふさわしい人があなたの人生に現れた時
そのことへの感謝はより一層大きくなるはずです。
 ④ そして何よりも、自分自身のことを知ることができます
人間関係とは自分自身を理解する上での良き手引きです。
人間関係は自分が誰であり自分にとって何が大切かを教えてくれます。
また、自分の価値や自分にとって優先すべきものを気づかせてくれます。
そして、時には自分が次に進むべき方角をも示してくれるのです。


真の人間関係を通して私たちは妥協しないことを学び
そのひとつひとつの関係を通して、私たちはより強く、より明晰に
そしてさらなる自信を抱くことができるようになるのです。

愛する人や必要とする人
または自分にとって大切なものを失うことなくして
人生を生き抜く人はいません。

だからこそ、今自分が持っているもの
そして、自分を愛してくれる人や思いやってくれる人を大切にしてください。
その人たちが自分にとってどれだけ大切な存在であったかということは
彼らが自分のそばからいなくなってしまうまで気付かないものなのです。

ふさわしくない人との出会いが
あなたをふさわしい人との出会いに近づけてくれていると
常に言い聞かせて下さい。

あなたは常に学び成長しています。
どんな人間関係であっても時間の無駄ということはありません。

すべては、ふさわしい人と出会うためのレッスンなのです。
だから、何があっても誰かと出会ったことを後悔しないでください。
出会う人のそれぞれがきっと大切な何かを教えてくれるはずです。

from エリカ・アンギャルさんのコラムから

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...