今回の 「補助金・助成金」 … よくも、こんな面倒くさい仕組みを考えるもんだなぁ~!

またまた面倒くさい今回の補助金 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

よくも、こんな面倒くさい仕組みを考えるもんだなぁ~!
… というような、今回の 「補助金」

平成27年度
「下請中小企業自立化基盤構築事業」 2次公募を開始

早いハナシが …

元請け会社、1社とか2社からだけの
仕事をもらっている下請け会社 (中小・零細・個人) は

その元請け会社に、何か問題が起きると
下請け会社も一緒に、コケてしまう。

この仕組みを、何とかするために
下請け会社2社以上が連携 (コラボ) して
新しい事業を開発すれば、元請け会社への依存が低くなる。

その活動に、国からおカネを出します!
そのような、補助金の仕組みなのですが …


肝心カナメ
基本の 「キ」 を、無視した政策です。

なぜか?というと …

下請け会社は、それぞれ素晴らしい技術やサービスを
素晴らしいコストパフォーマンスで提供しながら …

なぜ?
下請け会社に甘んじているのか?
… ということです。

それは …
★ 「売るチカラ」 が、弱いからです。

だから、この新しい補助金を活用して
新しい事業を開発したとしても

けっきょく 「売るチカラ」 が弱いので
何も改善されない!… つまり 「売れない」 ということが
とても安易に予想されます。

ご興味のある方は、下記から
 ↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1cwvw2t

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...