主張をすることが快感で、主張が現実になることは別に快感ではない!… 難解な女性脳 (笑)

女性心理を理解する難しさ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ 200% 共感した 「コラム」 ご紹介します (笑)

女性は別に討論をしたいわけではなく
… ただ言いたいだけ。

 ◎ 自分が正しいと思う主張をすることが
   快感なのであって

 ◎ 主張が認められてそれが現実になることは
   別に快感ではない。

そんな中、男が唯一できるのは (笑)

何も反論せずに、気が済むまでしゃべらせて
「そうだね、そうだね」 と聞いてあげることだけ。

これは男として、一番辛い状況だが
歯を食いしばってでも傾聴するしかない (笑)

そもそも男と女はまったく別の生き物。

わかりあうことなど、所詮無理なのだ。

むしろこんなに違うのに
なんとかやっていけるのが
「男と女の素晴らしさだ」 と思うしかないだろう!

from 作家・医師 米山公啓氏のコラム

 「なぜ女性は正論を主張したがるのか」
 … 論破したがる男性の行動は無意味

なぜだ ~~~~???

 神秘的な海底の世界より難しい?
 難解な物理学を理解するより難しい?

女性心理を理解するということ (笑)

★ 撮影や舞台などの現場では

超イケメンの主演男優より
器量が劣っても、監督や演出家がモテる!

なぜだ ~~~~???


このような内容を、Facebookで書いたら

多くの女性の方々から
たくさんのコメントをいただきました (笑)

ありがたいです!

<Aさん>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
やはり、優秀な遺伝子ですかね(^.^)
女性は、子孫を残す役割がありますから
生活能力や、器の大きさ等、自然と埋め込まれていると思います。
動物と一緒ですね(^.^)

<Bさん>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事してます!クリエイティブしてます!
そんな自分に厳しく追求しています!
みたいな仕事する姿に色気を感じるからだな
・・・女はそんな男を支えて応援したくなる生き物だから・・・

<Cさん>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そう、応援したくなる。
私の力で 守り夢を叶えてあげたくなる。
そのためには、いかなる手段も惜しまない。

<Dさん>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
愛は底知れぬパワーを持っている!命までかけれるのだ!!
しかし、それ故に 深い悲しみとも背中合わせだったりもする。
あー~あいって。。。。

<Eさん>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
イケメンは疲れます…3分見れば十分!
それより尊敬できる人がいい!
容姿は清潔であればそれでいい。私はね(^^)

<Fさん>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
イケメンのほうが良いですが笑
やはり自分にないものを求めてしまいます。
たくさんいろんなこと知ってて聞くとなんでも教えてくれる。
調べてくれる。尊敬できる人いいですね^_^

ということで~
なかなか、参考になりました (笑)

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 065

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 192

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 171

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...