すでに1ヶ月間以上、セブンドーナツを買ってません (笑) … なぜ~?

ミスド フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

♬ ハニー・フラ~ッシュ ♪

  … ではなく (笑)

最近、ミスドの 「激うま・ハニーディップ」 を
朝食として食べることの多くなった
… 私でございます。

さて、ミスドさんですが …
ニュースやネット記事などでも書かれてましたが …

経営が厳しい!… ということです。


▶ 4月10日に
私の Facebook でも、紹介しました
「ブルックリン・シリーズ」 ですが …
http://on.fb.me/1GeMk5w

私の4月の予想通り …
わずか2ヶ月間程度で
すでに 「販売中止」 となっております。
※ 札幌&北海道エリアでは

▶ 2月12日に、新発売となった
「ピッツア・チョコラータ」 シリーズも
http://on.fb.me/1fyIKhG

あっという間に、販売中止となっています。


これら 「ブルックリン・シリーズ」 などの
「新しいメニュー」 を、一般世間の皆さまへ
拡めるために使用した …

 ◎ 巨額の商品開発費用
   (何人くらいの社員や外部メーカーさんが携わったか?)

 ◎ 巨額の広告宣伝費用
   (テレビCM・雑誌広告・店頭ポスター・その他)

などなどが 「海の藻屑」 と、消えて行っているわけで
「授業料」 と呼ぶには、かなりの巨額ですよね。

中小企業なら、3度も4度も …
倒産しているのかな?… なんて思います。


いずれにせよ
定番の 「ミスド看板メニューたち」 は

「アメージングな進化」 を、遂げています!

セブンイレブン大好きの私でさえも
すでに1ヶ月間以上、セブンドーナツを買ってません (笑)

それほど 「ミスドが美味しい」 ということです。

進化した …
ハニーディップ|フレンチクルーラー|シュガーレイズド
… などなど

ミスドの鉄板メニューを、まだお試しじゃない方
「ミスドの味のイメージが覆ります」

ぜひ、お試しください!
※ 私は、ミスドの 「まわし者」 ではありません (笑)
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 038

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 089

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 160

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 163

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...