3000億円とか、1兆円とか!… 巨額な税金を投入する価値があるの?… マイナンバー制度

マイナンバー制度のカラクリ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

国民を番号で管理する
【マイナンバー制度】

その制度の内容や
その制度の良し悪しが

ちょくちょく
ニュースで報道されていますが …

ちょっと 「違った視点から」 考えてみると~


カード1枚を制作するのに
500円の原価 (税金投入) がかかるとして

1億3千万人の日本人全員へ発行すると
その費用は 「650億円」 となります

カード1枚を制作するのに
1,000円の原価 (税金投入) がかかるとすれば

1億3千万人の日本人全員へ発行すると
その費用は 「1,300億円」 となります

さらに、運用開始後も
維持費や、システムの管理費に
毎年 「300億円以上」 が必要とされています

 ※ 毎年 「300億円」 ですよ~

一節によると …
かなり安く見積もって、最低でも …

初期費用だけで 「3000億円」 以上!
… とも言われています

そして、それらの費用はすべて
当然と言えば、当然ですが …

「税金で、まかなわれる」 ことになります!

はたして、これに見合う価値が …
このマイナンバー制度に、あるのでしょうか?


★ そして日本国民 「1億3千万人」 のデータは

  本当に悪用されないのでしょうか?

★ 日本国内だけじゃない
  アメリカ・中国・北朝鮮・ロシア・アラブ諸国など

  全世界へ
  「日本国民のデータが筒抜けになる」 リスクは
  どうなのでしょうか?

★ 世界で一番セキュリティが厳しい
  アメリカの国防省 (アメリカ軍) でさえ
  ハッキングされるわけです!


日本の 「マイナンバー制度」 程度の

世界的に見れば
たいしたことないセキュリティ具合では

データが 「漏れることが確実」 とも
言えるのではないでしょうか?

そして、これほどまでに
「ネガティブな未来」 が予想されるのに

なぜ、日本政府は
マイナンバー制度スタートへ動くのか?

ちょっと、考えてみました!


上記に書いた、税金で支払われる
最初に必要な 「3,000億円」 以上

さらに追記した
「毎月・毎年の莫大な300億円以上」

その 「巨額なおカネ」 は …
いったい 誰の売上となる のでしょうか?

表現方法を変えれば …

誰のフトコロへ入る のでしょうか?


その誰かが …

今回の制度の
成立を引っ張る 「議員さんたち」 へ

長年にわたって
「政治資金提供」 などを繰り返し

強力なロビー活動 (根回し活動) をしてきたことが
容易に考えられるわけで!

※ IT企業などへの 「マイナンバー特需」 が
  「3兆円超え」 というニュースソースもあります!
  (関連する需要も含めて)


いろいろ書いてきましたが …

現在、こんなことになってる
そして、今後こんなことが予想される!
… にもかかわらず

TVニュースも、新聞も
この部分を、積極的に報道しないのは
何故なのでしょうか~

(巨大IT企業は、漏れなく広告スポンサーです)


そして、この番号制度 (マイナンバー制度) を
かなり前から導入している、アメリカや韓国では …

データを悪用した 「なりすまし」 が
… 頻発しているというのに!

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 047

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 126

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 030

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...