マイナンバーカードの交付率が、北海度では、わずか 「7.5%」 … 2017年3月現在

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

2017年3月17日
総務省が発表した資料によると …

大・中・小企業へ
多額の経費を負担させて

国家ぐるみ鳴り物入りで
華々しくスタートした
マイナンバーカードの交付率が …

カード交付スタートから
1年2ヶ月も経過したというのに …

全国平均で
… 「8.4%」 だそうです!

84%ではありません (笑)
10%以下の 「8.4%」 です!

ちなみに …
北海道では、さらに下回って
… 「7.5%」 だったということです

※ 最も低いのが、高知県 (5.4%)
※ 最も高いのが、神奈川県 (10.4%)
※ すべてのデータは、2017年3月8日現在


各府省や、各自治体では
システム整備費用などとして
「マイナンバー予算」 を
新年度予算へ計上しています

すでに使っている金額も
ご存知の通り 「多額です」

この 「マイナンバーカード」 が
もし、普及しなければ (最低でも50%超え)

使用できない (動かない)
または、無用の長物となるシステム
日本中で 「粗大ゴミだらけ」 となります!


数兆円 (最低でも3兆円超え)
などと言われる、巨額の税金を使って

電機メーカーや
ソフトウェア制作会社
そして広告代理店を …

ただ単純に、儲けさせただけ!

… そのように理解するしか
なくなってしまいそうですね!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

世の中を
「デジタル化」 すれば
必ず&漏れなく
【侵入される】わけです!

けっこう最近では
ご自宅に導入されてる方も多い?
… と言われている

【スマート・ロック】

早いハナシが、自宅の玄関の 「鍵」 を

鍵ではなく 「スマホ」 を使って
「施錠&開錠」 する仕組みです!


★ マイナンバー制度の
  オリジナル・コラムでも書きましたが …

「デジタル化」 というのは …

必ず、漏れなく
【侵入される】わけです!

だって、世界でイチバン
堅牢なセキュリティを誇る
アメリカ軍隊の総本山
「アメリカ国防省」 でさえ

中国や北朝鮮などなどから
「ヤラれちゃってる」 わけです!

マイナンバー制度のコンピュータや
今日のネタ 「自宅の玄関のカギ」 くらい

こうした 「ハッカーさん達」 にとっては

片手間に出来ちゃうような
「お茶の子サイサイ」
… なことだと思います (笑)


① 鍵穴を開ける
  「職人的な技術」

  or (または)

② プログラムを破る
  「ハッカー的な技術」


世界中に、① と ② とを比べて

どちらの 「人数が多いか?」

それは、まったく 「わかりません」 が (笑)

考えなくちゃいけないのは …

こらからの 「未来」 に

① または ② の人数では
どちらの方が増えて行くのか?

言い方を変えると
どちらの方が 「増やすのカンタン」 か?

… ということだと思います!


プログラムは
1回目を作るのは
とても&とても 「大変です」 が

その後は 「コピペ」 が … 出来ちゃいます!

※ 比較的、誰でもカンタンに


ところが 「職人的な技術」 は

「コピペ」 できません (笑)

何年にもわたる
「過酷な修行」 が必要です!


そう考えると
私は、今まで通りの 「アナログ鍵」 を
… 選びます!

そして、このような考え方も …
立派な 「リスク管理」 だと
思いませんか~ (笑)
 

↓ ↓ ↓

インターネットの接続スピードが
ちょっとばかり 「速くなった」 ことを
体感できます!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2oSf7MN

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 038

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 176

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...