世界の中でも、治安の良い国 「BEST10」 常連だった 「日本」 なのですが …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

日本も …
どんどん格差社会となってきて

とても多くの人たちが
「中流階級に」 属していた
昭和時代とは異なり …

まるで、明治時代や
江戸時代、戦国時代のように

①富裕層|②中流階級|③低所得者層

この3種類でも
特に ② と ③ との、境い目が
明確になってきた!

特に ③ が …
ぐんぐん増加していると
… 言われています

※ 日本国内では …
  全労働者の 「41%以上」 が
  年収300万円以下
  (手取り250万円前後)

※ ちなみに …
  年収100万円以下
  … 全労働者の9%

  年収200万円以下
  … 全労働者の24%

  年収400万円以下
  … 全労働者の58%

  年収500万円以下
  … 全労働者の72%

↓ ↓ ↓

そして、その結果として
起こっているのが …

「治安の悪化」 です


世界の中でも
治安の良い国 「BEST10」 の
常連だった 「日本」 なのですが

最近の、TVニュースからは …

3年前、5年前には
考えられなかったような事件が …

毎日のように
報道されるようになっています!


海外へ旅行するときに
旅行者が必ず考えることが
渡航先の 「治安」 です

ひと口に 「治安と」 言っても
そこには、種類や段階があります

はたして、日本は
いま、海外の旅行者たちから
どのように判断されているのでしょうか?

私なりの考えとして
治安の悪さを判断する
「種類」 と 「段階」 を
… まとめてみました!

※ 22 → 1 へと向かって
  治安の悪さが激しくなります


★ 治安が悪くなるのは
  … 景気が悪いからです!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

世界に誇っていた
「日本の治安」 が …

どんどん悪くなってきてると
… 感じませんか?

 ◎ 新幹線の放火事件

 ◎ 消火栓の真鍮や銅部分が
   大量に盗まれている事件

 ◎ 無残にも猫の首なし死体が
   多発している事件 (大事件の序章)

40~50年間で
一度も起きなかったような事件が
次々と、TVや新聞で、報道されてきます


ハッキリしていることが
… 「ひとつ」 あります

 ★ 治安が悪くなるのは …
   … 景気が悪いからです

これ 「世界の常識」 です!

だって、先進国より
発展途上国のほうが
誰が何と言おうと
治安が悪いじゃないですか!

多重民族の国アメリカだって
貧困層の住むエリアのほうが
治安が悪いじゃないですか!

そして、感覚的にではなく …
本当に、日本の治安が
悪くなってきているのであれば

それは 「日本の景気のバロメーター」
… だと思うのです


さて、人口が 「10人」 しかいない
そんな国が、あったとします (笑)

 ① 第1位の人だけ
   個人の景気が 「2倍」 になり

 ② 第2位~第10位までの9人
   個人の景気が 「5%ずつ悪く」 なった
   … と、仮定すると

① と ② とで仮定した、このケースで
国 (役所) が示すデータは
下記の通りとなります

 {(2×1人)+(0.95×9人)} ÷10人≒ 「約 1.06」

  「1.06」 = 「106%」 =6%良くなった?

9人の、ご家庭の景気が
それぞれ悪くなっていて

たった1人のご家庭だけが
良くなっている状況なのに

国 (役所) は …
日本の景気は 「6%」 良くなった!
… と、発表します

そして、この数値を …

テレビや新聞が
必要以上に大きく報道します

たった 「一人の良いこと」 が
誇大に表現されて

大多数の苦しい状況は
こうした数値に、表わされません


これが、いわゆる
… 「格差=かくさ」 です

格差が悪いことだ!
… とは、言いませんが

一般人の私たちは、こうしたデータに
誤魔化されてはいけない!
… ということです


なんでもランキング …
今日は 「世界で評判の良い国ランキング」

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2w4uBow

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 060

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 169

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 035

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...