ミスドの 「クロワッサンドーナツ」 を食べてみました!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
 
今度は …
「ミスド」 の、クロワッサンドーナツ食べてみました!
 
前回、ラフィラ地下 (Foods & Bread) で
食べた記事をアップしましたが …
 
4月1日から
ミスドも 「鳴り物入り」 で …
 
♬ ニューヨーカーがハマった
  「魅惑スイーツ」 というキャッチコピーで
 
大々的に、売り出しを開始したわけです。
http://bit.ly/1szeAwC
 
 
ミスドと言えば …
100円セールを頻発しすぎたおかげで
 
かなりの消費者が
「ミスドの価値は、1個100円」
「100円セールの時以外は買わない」 
 
そう思われてしまった結果 …
かなりの 「売上不振」 となってしまった
ある意味、ブランディング失敗の現状を …
 
今回のような「新しい文化を紹介する」 的な方向へ
舵を切り替えた、そんな経営方針変更後に登場した
新しい商品の一つが、これかなぁ?とも思えます。
 
 
さて、肝心の味の方なのですが …
 
確かに美味しいですが
そのお値段は 「1個180円/税込194円」
 
そして 「食感が重い」 ので
なかなか、2個目に手が出ない!
 
今後、どうなっていくのか?
お客さんの動向に、とても興味がわいてます (笑)

 
【 関連コラム 】
 
== ミスタードーナツの状況が気になります!==
▶▶▶ http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/news-commentary/4559
 

【 関連コラム 】
  
== マクドナルドの ==
==「お客さん離れ」が止まらない!==
▶▶▶ http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/news-commentary/4395

 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 095

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 181

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 128

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...