それは 「完全なパクリ」 です。しかも 「知人からのパクリ」 です!… ダメでしょ~!

それは完全なパクリです 食ビジネス専門家 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ ダメでしょう!
  … 何が~?って

購入した 「ネタ」 であれば …

購入された方が、その 「ネタ」 を …
煮るなり、焼くなり、お好きにどうぞ!
… ということなのですが

好意などによって
無料でゲットすることができた 「ネタ」

なおかつ、その 「元ネタの人」 が
今も身近にいるのなら …

その 「ネタ」 を使う (再利用する) 場合には

どこから仕入れた 「ネタ」 なのか
キチンと明確にして公開するべきだと思う。

または、最低限のモラルとして
キチンと 「ネタ元」 へ、断わりを入れ許諾をもらう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こうした、事前の段取りも踏まずに

「ネタ元」 の内容を
ほぼ、まる写しのように書きながら

まるで、自分が、全部を考えたような
そんな書き方をしている人。

それは 「完全なパクリ」 です。

しかも 「知人からのパクリ」 です!

 ★ ダメでしょう!

 ★ そのやり方は!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この文章が届いて&目に留まって
自分が 「おかしなことをしている!」

… そう気づいてくれることを、祈ります。

 
 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...