外部の 「脳」 を、「知恵」 として使う … とは?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
 
※ もっと大きな画像は
  下記からご覧いただけます!
  → http://bit.ly/1kB5AED
 
 
 
さて、素晴らしい料理や
素晴らしいサービスを持っていながら
集客にとても苦しんでいる飲食店を見ていると
とっても 「辛い」 のです!
 
 
 
★ 外部の「脳=知恵」を使う…とは?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

一時的に (1~3ヶ月間) でも
または継続的に (6ヶ月~1年間) でも
 
ご自分の内側にある 「脳の引き出し」 ではなく
ご自分の外側にある 「脳の引き出し」 を活用したとすれば
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 あなたの会社やお店に
 どのようなイイことが起きるのでしょうか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
内側= ご自分+自店(自社)幹部+スタッフの “引き出し”
外側= 外部のコンサルティング会社などの “引き出し”
 

★ 内側の引き出しだけでは気づかなかった…
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 「自店(自社)の強い部分」 が見つかります
 ② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が見つかります
 ③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が見つかります
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
★ そして、内側の“引き出し”だけでは知らなかった…
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」を知ることができます
 ⑤ 「他店(他社)の成功事例を、自店(自社)に応用する方法」を
   知ることができます
 ⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」を知ることができます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
日本全国的に言えることは…
 
◇ 食品会社は 「外側の引き出し」 を使うことが上手!
◇ 飲食店は 「外側の引き出し」 を使うことが苦手です!
 
 
また、外側の“引き出し”を使うことが上手な
食品会社の方が、飲食店に比べて
会社の寿命が長いことも現実です (食品会社は長生きです)
 
 
そこで、飲食店も
 
一時的に(1~3ヶ月間)&少額コストで
外側の “引き出し” を 「試して」 みれば良いのではないでしょうか?
 
効果を体感できなければ、スパッと切ればイイ!
(スタッフを雇用すると、そう簡単には行きません)
 
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 022

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 090

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...