誰もよく知らない「店長&料理長」の大変な仕事量…PART2

投稿日:

 

<支配人><店長>
<料理長><マネージャー>

社長&オーナー/お客様/部下社員&アルバイト/家主&取引先
4者のあいだに挟まれながら、<自分のカラー><自分のリズム>を失なわずに
そして最大の目標は<楽しさを忘れず>に毎日を過ごすためには
適度な無神経さ会話のテクニック が必要です!

会話をダメにするいくつかの要因

これを理解しておけば、楽に(Easy&Fun)過ごせるようになります。

      < 1. 自分と比較しない! >
      ……相手が話している時には相手のことだけを考える

      < 2. 心を読もうとしすぎない! >

      < 3. 次の話題のリハーサルをしない! >
      ……今現在進行している会話よりも、次にどんな話題で話そうかな?と考える癖はNG

      < 4. かっこいいアドバイスをしてやろうとしない! >
      ……95%の人は、放っておいても自分なりに解決策を見つけるので、わざわざアドバイスをする必要はない

      < 5. 上の空にならない! >
      ……会話中には余計なことは絶対に考えてはならない

      < 6. 自分が正しいと思わない! >
      ……どうして相手がそう思うのかを、じっくり聞いてみる

      < 7. 疲れている時は、人と会わない! >

      < 8. 時間的に余裕がないなら、人と会わない! >

ということで、続きは次号で…。お問い合わせは、コチラから

 





 

-店長・料理長サポート, 経営者サポート

関連記事

no image

たった今から取り組める「飲食店の集客作戦」…PART3

  <お客様が来ない> <お客様を増やしたい> PART1とPART2のコンテンツで、「集客作戦」の具体的なイメージはつかめたはずなので、さっそく実施してみようと考えている方も多いのではないかと思いま …

no image

おタバコお吸いになりますか?…奇妙な日本語

「おタバコお吸いになりますか?」 なんという奇妙な日本語、というより、最低の日本語である にもかかわらず、業界での「この言葉の普及率」は、 70%を超えているかもしれない 菅総理大臣の不支持率と同じよ …

no image

すぐに真似されるノウハウはノウハウと呼べない!

  数年前に、仕事でご一緒させていただいた、 函館 ラッキーピエロ 王社長のコメントを、いまでも大切にさせていただいてます。 すぐに真似されるようなノウハウは ノウハウとは呼べない! ノウハウを作るた …

no image

あなたのWEBサイトは「スマホ」に最適化されてますか?

  WEBサイト各種をスマートフォンへ最適化する! JRや地下鉄の駅で、ショッピングセンターの館内で、あらゆる場所で、タッチパネルを指で操作する光景を目にするようになっています。 そうです!時代は「ス …

no image

<社長>と<店長&料理長>が価値観を共有するために必要な「目盛り」

  久しぶりに、飲食店経営者orオーナーの方へ書いてみたいと思います。 スタッフがGOODなパフォーマンスをしてくれれば、お客さんは嬉しい、経営者orオーナーも嬉しい、そしてスタッフも楽しい。ごくごく …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook