誰もよく知らない「店長&料理長」の大変な仕事量…PART2

投稿日:

 

<支配人><店長>
<料理長><マネージャー>

社長&オーナー/お客様/部下社員&アルバイト/家主&取引先
4者のあいだに挟まれながら、<自分のカラー><自分のリズム>を失なわずに
そして最大の目標は<楽しさを忘れず>に毎日を過ごすためには
適度な無神経さ会話のテクニック が必要です!

会話をダメにするいくつかの要因

これを理解しておけば、楽に(Easy&Fun)過ごせるようになります。

      < 1. 自分と比較しない! >
      ……相手が話している時には相手のことだけを考える

      < 2. 心を読もうとしすぎない! >

      < 3. 次の話題のリハーサルをしない! >
      ……今現在進行している会話よりも、次にどんな話題で話そうかな?と考える癖はNG

      < 4. かっこいいアドバイスをしてやろうとしない! >
      ……95%の人は、放っておいても自分なりに解決策を見つけるので、わざわざアドバイスをする必要はない

      < 5. 上の空にならない! >
      ……会話中には余計なことは絶対に考えてはならない

      < 6. 自分が正しいと思わない! >
      ……どうして相手がそう思うのかを、じっくり聞いてみる

      < 7. 疲れている時は、人と会わない! >

      < 8. 時間的に余裕がないなら、人と会わない! >

ということで、続きは次号で…。お問い合わせは、コチラから

 





 

-店長・料理長サポート, 経営者サポート

関連記事

no image

誰もよく知らない「店長&料理長」の大変な仕事量…PART3

  社長としてではなく、社員の筆頭幹部として店舗の運営に関与する際、 そのリーダー(筆頭幹部)である、あなたに求められる条件とは、どのようなものなのでしょうか? <自分のカラー><自分のリズム>を失な …

no image

あなたのWEBサイトは、誰が「主語」ですか?

  ホームページには「主語」がある 新しい異業種交流会のサイト作成ミーティングをしながら 気付いたことがあります どのようなデザインにするのかを打ち合わせしながら、 あらためて、いろいろなサイトを訪れ …

no image

隠れていた「発想力」が魔法のテクニックでよみがえる

あなたの発想力は隠れています。魔法のテクニックでよみがえります! 支配人・店長・料理長・マネージャーの皆さんは 良きにつけ悪しきにつけ、毎日が『悩み事の連続』ではないでしょうか? メニュー開発(新規& …

no image

<社長>と<店長&料理長>が価値観を共有するために必要な「目盛り」

  久しぶりに、飲食店経営者orオーナーの方へ書いてみたいと思います。 スタッフがGOODなパフォーマンスをしてくれれば、お客さんは嬉しい、経営者orオーナーも嬉しい、そしてスタッフも楽しい。ごくごく …

no image

<本日、ご来店のお客様を、ひも解く>…とは?

  ほとんどのお客様商売に通用する… <本日、ご来店のお客様を、ひも解く>という考え方から… より具体的な「お客様を増やす方法」が見えてきます。 http://on.fb.me/NZptTK お問い合 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook