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小樽市「レストランN」様/集客改善120%プロジェクト

◆ STEP1>オリエンテーション(ヒアリング)

    いま、何が起きているのか?
    店舗が把握している、<売上の推移><客層の変化>
    <新しいお客様とリピーターの比率><新しいお客様をGETできない理由>
    <リピーターを失なっている理由><売れ筋メニューの変化>
    <競合店の状況><ロケーション特性(外的な要因)>など

◆ STEP2>もう一度、自店を分析してみる

    <彼(てき)を知り、己を知れば、百戦危うからず>
    各種の分析方法をレクチャし、今を含む過去2ヶ月間程度の状況を数値によって理解する。(5~6種類程度の異なるチャートをデータ化する)

◆ STEP3>分析結果をどう解釈するか?

    だれを狙うかを決める!
    期間や数値を入れた「総合目標」を決める

◆ STEP4>目標達成のための具体的な活動を整理して決定する

    総合目標を達成するため、それぞれの個別活動に、目標数値と期限を入れる
    目標達成のために協力が必要な、外部関係者も巻きこむ

◆ STEP5>実際に活動が開始される

    それぞれの活動に関して、効果をデータ(数値)化する

◆ STEP6>出てきた効果(データ)から何を読み取るか?

    そのデータを土台に、プランを改善して、さらに実行する


    1~2ヶ月間程度で行動を開始し
    3~6ヶ月間程度で、何らかの効果を出す!という目標


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投稿日:2012年3月5日 更新日:

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