最後まで言わないと、気が済まないタイプの方々 (笑) … いる・いる~!

ちょっと待ったぁ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ 止まってぇ~!… STOP!

… これは、車のことではありません (笑)


【余計なひとこと】
【ひとこと多い】

お付き合いする人たちの
人数が、多くなれば多くなるほど …
あちらこちらで見受けられるようになってくる

最後まで言わないと
気が済まないタイプの方々 (笑)

【そのへんで留めておけばイイのに】

でも、止まらないんだなぁ~ (爆)


1分間に話せる文字数って
何文字くらいか、ご存知ですかぁ~?

 ▶ アナウンサーが、250~300文字/分

 ▶ 早口で知られる、黒柳徹子さんが、350文字/分

その1分間の、最後の5秒くらい

文字の数にして、20文字~30文字くらい

お話ぜんぶの5~10%くらい

グッと!こらえて (笑) 言わずにおけば …


5%くらいの
【余計なひとこと】のおかげで

それまで話した
【95%の内容が全滅】してしまう!

 ◎ 上司と部下の会話で
 ◎ 仲間通しの会話で
 ◎ ビジネスパートナーとの商談で
 ◎ 家族内での会話で


自戒の念も含めて
気を付けたいなぁ~!って思います。

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

自分とは異なる意見の人の
コラム・記事・投稿などを見ても
( Facebook などで )

それに、いちいち
構うようなことはしない方がイイ (笑)

つまり 「さわらぬ神にタタリなし」

そんな風に、私は思っています!

もちろん、私も、コメントなどで
反論を書きたくなることもあります (笑)

でも、かえって、お互いの不信感を募らせ
人間関係が悪くなるばかりです。

 ◎ たかが Facebook
 ◎ されど Facebook

… っていう、感じでしょうか (笑)

第一、顔の見えないコミュニケーション

しかも、もっとも意味が
伝わりにくいとも言われる
WEB上の 「書きコトバ」 で、議論をして …

いったい、何が解決する?
… というのでしょうか?

 【 さわらぬ神にタタリなし 】
   … ということで (笑)

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 057

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 059

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 176

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...