飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

投稿日:

接客スピードが求められる現場 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

どんなに素晴らしい
スマイルで対応されたとしても

その前の関門で
すでに 「アウト~」
… っていうことがあります


特に下記のような業種

 ◎ カフェ (ドトールなど)
 ◎ ファミリー価格のお菓子屋さん
 ◎ ファミリー価格のケーキ屋さん
 ◎ ドーナツ屋さん
 ◎ ファストフード

などなどでは …

接客サービスの良し悪しを
語る以前の問題として …

「ひとりひとりのお客様への対応スピード」

「ある程度以上のスピード」 が求められます。


たくさんのお客さんが
レジ前に並んで待っているのに

目の前にいるお客様だけに
スマイルを振りまいて
ゆっくりサービスしていても

まったく、お話になりません。

目の前の1人のお客様へ
満足を感じていただいている間に

並んでいる多くのお客様を怒らせて
失なってしまいます


接客サービスのトレーニングの前に

「スピードのトレーニング」 が
必要な現場もあるわけです。

こうしたことが原因で
私は 「札幌駅エスタB2階」 の
ドトールへは行きません (遅いです)

しかし、同じ札幌駅北口ドトールへは
頻繁に行きます (早いので)


このように、特に札幌駅周辺のような
多くのお客様が訪れるカフェなどでは

ある程度以上の
スピードが出せないスタッフを
繁忙時間帯のレジ担当にする事など

飲食店の現場監督出身者の私としては
考えられない、配置ですね!

それは、その個人の問題というよりは

そういう配置を決めている

その時間帯の現場監督 (店長や社員など) に
大きな責任があると言えるでしょう!


どちらの 「ドトール」 も
「Kiosk 北海道キヨスク」 さんで
経営していると思うのですが …
(フランチャイズを受けて)

店長や幹部の違いによって

こんなにも
「芸風の異なるお店」 になります (笑)

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

同時多発シェア 「クラウド・シェアリング」 の実行例 … ご紹介!

  クラウド・シェアリング! < Spreeead !! > 実行例のご紹介です。   昨日も、多くの皆さまのご協力をいただき   私の、2月24日セミナー情報が 「クラウド・シェアリング」 されまし …

no image

お客様のリピートが長続きする業種&業態の特徴とは…?

  【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】  下記の業種は  「なぜ、お客様のリピート」 が  長続きするのか? ::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

Facebook 広告!… 「あの人」 が、ヘビーローテーションで使用してます!

  ★ Facebook 広告について …  『やっぱり効果がある』   … そう考えるのが、良さそうです! あの 「神田昌典 氏」 が 最近、ひんぱんに 「Facebook広告」 を、活用しています …

no image

『I Like You』と『I Love You』との違い?… by お釈迦さま

  『 I Like You 』と 『 I Love You 』とでは 「何が違う」 のか?を … あの 「お釈迦さま」 が とっても美しく回答した! なんていう 「おハナシ」 を 目にしました ※ …

no image

人口減少化社会 … 店舗での 「運営オペレーションを」 進化させなければ …

  日本で、いちばん人口が多い 首都、東京ですら … 2020年には 「人口減少へ転じる」 ということです! いやぁ~ 日本全国津々浦々 … 特に、サービス業の現場では … 戦力になる 「働き手が」 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook