写真と動画は、まったく 「別もの」 … 商品やサービスを 「PR」 することに限定して考えると

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

アメブロ や Facebook などを使用してると

写真と動画は
「似たもの兄弟」 に思えたり

写真をバージョンアップすると
動画になる!… などと思われているようですが

商品やサービスを 「PR」 することに
限定して考えるとすれば …

★ 写真と動画は
  まったく 「別物=べつもの」 だと思います。


動画で例えれば …

刑事もの・サスペンス系のドラマで
よくあるストーリーの流れ!

↓ ↓ ↓

 ① 事件が起きる

 ② 容疑者が浮かび上がる

 ③ 容疑者を追い詰める

 ④ 逮捕直前まで行く

 ⑤ ところが …

 ⑥ その容疑者は犯人ではなかった

 ⑦ 愕然と、うなだれる捜査陣 (挫折)

 ⑧ 事件は 「ふりだし」 へ戻る

 ⑨ 偶然にも、新たな 「手がかり」 を発見する

こんな感じで続いて
最終的には 「真犯人」 が逮捕される。


★ つまり、動画は
  ストーリーを完結させることができる!

ところが、上記①~⑨のような
練りに練ったストーリーなのに

① または ② の段階=途中で
チャンネルを替えられてしまったら

何の意味もなくなってしまう (笑)

つまり、上記 ①~⑨ それぞれの段階で
チャンネルを替えられないような
「工夫と仕掛け」 が、必要なわけです。


まったく同じようなことが

商品やサービスをPRするという …

ビジネス上での
「写真」 と 「動画」 の違い!
にも存在します。

この続きは、下記のページから …

↓ ↓ ↓

http://bit.ly/1qOnYyj


※ ちなみに、写真の良さは
  結論まで表現できないことかなぁ~?
  と、僕は思ってます!

  つまり、静止画 (写真) を観た人

  それぞれが、それぞれに感じる
  それぞれのストーリーがあるということ。

  (動画は、結論まで表現できちゃうので)

 


★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ロイヤル・カスタマーと、メーカーとの関係 … 「愛」 と 「憎悪」 とは … 「表裏一体」 です

  さて 「無報酬=ノーギャラ」 で … 幹部社員並みの 重要な役割を担当してくれる それが 「上位5%」 の 超・お得意様=ロイヤル・カスタマー たくさんの … 「売上と利益をもたらしてくれる」 … …

no image

「物を」 値切る|「人を」 値切る|この違いは大きい!

  「値切る」 と、言えば … 大阪の 「おばちゃん」 イメージ (笑) さて、何かを購入するとき … (ビジネスでも・プライベートでも)  ◎ 「物を」 値切る  ◎ 「人を」 値切る この2つは、 …

no image

映画制作に例えて … 「適材適所」 というコトバを、見直してみる!

  「適材適所」 というコトバを もう一度、見直してみようと思いました!  映画制作に例えて  役割分担を書いてみると~  ◎ 主演俳優 (男女)  ◎ 助演俳優 (男女)  ◎ バイプレーヤーの役者 …

no image

「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません!… なぜなら …

  「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません。 だって、皆さんがよく目にしている  ◎ ネットショッピングでの 「ユーザーの声」  ◎ 食べログなどでの 「食べ・クチコミ」 の数々   …

札幌 北海道 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

チームメンバーは、論理的に納得しているか? 感情的にワクワクしているか?

  上司が発した その 「指示に」 対して … 部下 (チームメンバー) たちが  ① 論理的に納得しているか?  ② 感情的にワクワクするか? この、2つのポイントで 「マトリクス」 を、書いてみた …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook