飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「プロフェッショナル・広報PR担当者」 … 3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

※ 店舗数2店舗~50店舗くらい規模の
「サービス業種の企業様向け」 プログラムです

 

 「プロフェッショナル・広報PR担当者」
 3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
3ヶ月間で
広報 (PR) ・ 広告 (AD) を担当する
「プロフェッショナル・スタッフ」 を、養成する
 「広報PR担当者」 とは?
「プロフェッショナル・広報PR担当者」 は
今あるビジネスへ 「何をもたらす」 のか?

① 集客UPへ貢献する
② 経費削減にも貢献する
  (外注が減り、自前で出来る)

 短期集中 「養成」 プログラム【5ステップ】内容
【STEP1】
広報 (PR) についての基本セミナー

↓ ↓ ↓

【STEP2】
ブログ&SNSを記事制作するワークショップ

↓ ↓ ↓

【STEP3】
広報 (PR) を設計する

↓ ↓ ↓

【STEP4】
初期段階での O.J.T. を実施

↓ ↓ ↓

【STEP5】
熟成させるための O.J.T. を実施

 【STEP1】
 広報 (PR) についての基本セミナー
① 売上とは?=客数×客単価
② 客数とは?=新規客+リピート客
  ◎どうして新規客が来るのか?
  ◎どうしてリピートするのか?
  ◎どうしてリピート頻度が上がる (下がる) のか?
  ◎どうしてお客様を失なうのか?
③ 広告と広報 (PR) の違いは?
  ◎広告には、どんな活動があるのか? (WEB以外も噛み砕いて)
  ◎広報 (PR) には、どんな活動があるのか?
④ 広告の役割は何か?
  ◎どの分野にどのような貢献をするのか?
⑤ 広報 (PR) の役割とは何か?
  ◎どの分野にどのような貢献をするのか?
⑥ いろいろな WEB サービスの、強みと弱みを理解する
⑦ 常に、経営者の理念やコンセプトをベースとする
⑧ ストロングポイント (強い部分) をつかみ取る
  ◎自社が伝えたいストロングポイント
  ◎お客様が 「ビクッ」 とするストロングポイント
 【STEP2】
 ブログ&SNSを記事制作するワークショップ
① 何のためにブログ (SNS) を書くのか?=目的
② ブログ (SNS) 効果の目標は?=数値
③ タイトルの作り方
④ 本文の作り方
  ◎ 一般社会で起きていること or 一般社会で見つけたことと
  ◎ 自分 (自社) がPRしたいことを結びつけて (引用して)
  ◎ コラムをつくる
⑤ 写真の撮影・トリミング・配置・オルタネート
⑥ フッターの目的・フッターの設置
⑦ 記事のレイアウト (デザイン)
⑧ 投稿時間について
⑨ 他サービスとの連携について
 【STEP3】
 広報 (PR) を設計する
① ゴールで何を起こしたいか?
② 目的と目標を明確にする (数値入り)
③ 現在の広報 (PR) を見直す=断捨離
④ 新たに6ヶ月間の広報を設計する
 【STEP4】
 初期段階での O.J.T. を実施
① PCやタブレットを使ったWEB会議を活用する
  ◎経費が許せばリアル会議 (Face to Face) で
② 過去に投稿されたブログやSNSを見ながら参加者で議論をする
  ◎もっと良くする・もっと伝わるために
  ◎会議の議長は、外部の専門家 (プロ) が担当する
  ◎再編集して再投稿する・写真を入れ替える
  ◎タイトルを変える・文章を変える・レイアウトを変える
③ 同様の O.J.T. を紙媒体部門でも行なう (フライヤーなど)
 【STEP5】
 熟成させるための O.J.T. を実施
① PCやタブレットを使ったWEB会議を活用する
② 過去に投稿されたブログやSNSを見ながら参加者で議論をする
  ◎もっと良くする・もっと伝わるために
  ◎会議の議長は外部専門家 (プロ) が担当する
  ◎再編集して再投稿する・写真を入れ替える
  ◎タイトルを変える・文章を変える・レイアウトを変える
③ アクセスデータを管理&分析する
  ◎より一層 「リーチの強い」 広報 (PR) へと熟成させる
④ 同様の O.J.T. を紙媒体部門でも行なう (フライヤーなど)
 プログラムの進行計画
1ヶ月間に2回の訪問
(セミナー&レッスン=休憩あり3時間/1回につき)

上記以外に 「WEB会議」 を使用した
補習的なレッスン (必要回数)

 3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム【費用】
① 参加者2名様まで … 月額9万円×3ヶ月間
② 参加者4名様まで … 月額12万円×3ヶ月間
③ 参加者5名様以上 … 別途お見積りとなります

 
 

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

1ヶ月間 「10万ページ」 へ、目を通していただいている 「責任感」 を、感じながら …

  1ヶ月間で 「10万ページ」 1日 「3,500ページ」 に 目を通していただくということへの 「責任感」 を感じながら … そして、もちろん、楽しみながら … 今日も、書いてます (笑) とても …

no image

こういうのが 「ノウハウ」 だと思うわけです!… from 大戸屋

  この画像の、小さな部分から … 強烈な 「ノウハウ」 を … 感じさせてもらえます (笑) これは、大戸屋さんで お客さんのテーブルに置かれる伝票 =CCP (カスタマー・チェック・プリント) … …

no image

ショッピングセンターの中に、対面販売型のデリカ店を開店したい!… などの場合 …?

  私たちのような 店舗オープン支援会社へ 仕事を依頼されるとき … 依頼される方が一番気になる事! それはもちろん ~ その費用です ~ ★ 例えば、下記のようなケースでは …?  ◎ ショッピング …

no image

インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

  かっこ良いか?どうか? 私は、その前に 「らしいか?らしくないか?」 それを 「優先して」 考えます (笑) 50年続くような 老舗のラーメン屋さんに … 最新のモダンな インテリアデザインの内装 …

no image

外側が … 「カラッ・カラッ」 & 「サクッ・サクッ」 でなければ …

  外側が … カラッ・カラッ! サクッ・サクッ! … でなければ 私の価値観では 「カラ揚げ」 とは呼べない (笑) そういった部分から、見て&食べて このメニューは 300%、満足させてくれてます …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook