“〇〇〇〇〇のような” お客さんに来てもらいたい … ブランディング!

投稿日:2017年4月30日 更新日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

ブランディングとは …
さまざまな解釈があるのですが …

その一つが (この画像)
下記のようなイメージです!

※ 飲食店を例にしています!


▶ 来て欲しい 「お客さんの種類」 へ
  … 語りかけること!

▶ “〇〇〇〇〇のような” お客さんに
  … ご来店いただきたい

▶ “〇〇〇〇〇のような” お客さんに
  … 購入してもらいたい

いま流行りの言葉を使えば …

商品やサービスの
「提供者側が」 提示する

まさに 「集中と選択」 ですね!

※ お客さんを選ぶ!という活動が
  … ブランディングの一部分です

 
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

自分 (自社) の、商品やサービスを
利用してほしい (購入してほしい)
そんなお客様の 「タイプ」 へ

語りかけ、つながる …
(つながろうと試みる) 活動!

飲食店で言えば …
“〇〇〇〇〇のような” お客さんへ
下記の 「すべてが」 語りかける!

↓ ↓ ↓
① 外装デザインが語りかける
② 内装デザインが語りかける
③ 家具の選び方・置き方が語りかける
④ 調度品の選び方・置き方が語りかける
⑤ ユニフォームのデザインが語りかける
⑥ 音楽 (BGM) の選択が語りかける
⑦ 店名・ロゴのデザインが語りかける
⑧ 食器の選択が語りかける
⑨ 料理の盛り付けが語りかける
⑩ 店内掲示物が語りかける
⑪ スタッフの接客サービスパターンが語りかける
⑫ WEBサイトデザインが語りかける
⑬ パンフレットやフライヤー (チラシ) が語りかける
↓ ↓ ↓

などなど 「すべて」 が
“〇〇〇〇〇のような” お客さんへ
… 語りかけ

そして …
「つながろうと試みる」 活動!

そうした活動が
「ブランディング」 ですよね!


「プロフェッショナルが」 行なっている
「QC」+「PDCA」 を …
体験してみませんか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2qc6AVM

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ある限られた人にしか出来ない、そんな仕組みは、仕組みとは呼べません!

  どうせなら 「あれも」 やりたい どうせなら 「これも」 やりたい そう考えているうちに どんどん物事は複雑になっていき 複雑になってしまった結果 … ある限られた人にしかできない そんな仕組みと …

最新の情報は、受信者にとっては新しくても、発信者にとっては「過去のもの」

★ Journey to cool-G クールな爺 (じい) への道! PART-8 になりました。 さて、いきなりですが ~ :::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

ターゲットとなる方が【求めている&困っていること】… 検索キーワード作りの鉄則!

  下記のような手法では … あまり、効果は … 出ないかもしれません (泣) 検索の 「キーワード設定」 で 自分が、売りたい (紹介したい) 商品やサービスの 「キーワード」 を たくさん並べたて …

「ビッグマック指数」 から見る、世界各国の通貨のチカラ!

  今日のネタは 「ビッグマック指数」 です (笑) 権威があると言われる イギリスの経済専門誌 『エコノミスト』によって … 1986年9月に考案されて以来 同誌で、毎年報告されています! 世界10 …

no image

ブログのアクセス数が … 「3倍=300%」 になった!… どうして~?

  ① ホームページの … アクセス数をチェックしてますか? ② Facebook は … どれくらい見られてますか? ③ ブログの … アクセス数をチェックしてますか? ★ 客観的な、現実を、ご紹介 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook