“〇〇〇〇〇のような” お客さんに来てもらいたい … ブランディング!

投稿日:2017年4月30日 更新日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

ブランディングとは …
さまざまな解釈があるのですが …

その一つが (この画像)
下記のようなイメージです!

※ 飲食店を例にしています!


▶ 来て欲しい 「お客さんの種類」 へ
  … 語りかけること!

▶ “〇〇〇〇〇のような” お客さんに
  … ご来店いただきたい

▶ “〇〇〇〇〇のような” お客さんに
  … 購入してもらいたい

いま流行りの言葉を使えば …

商品やサービスの
「提供者側が」 提示する

まさに 「集中と選択」 ですね!

※ お客さんを選ぶ!という活動が
  … ブランディングの一部分です

 
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

自分 (自社) の、商品やサービスを
利用してほしい (購入してほしい)
そんなお客様の 「タイプ」 へ

語りかけ、つながる …
(つながろうと試みる) 活動!

飲食店で言えば …
“〇〇〇〇〇のような” お客さんへ
下記の 「すべてが」 語りかける!

↓ ↓ ↓
① 外装デザインが語りかける
② 内装デザインが語りかける
③ 家具の選び方・置き方が語りかける
④ 調度品の選び方・置き方が語りかける
⑤ ユニフォームのデザインが語りかける
⑥ 音楽 (BGM) の選択が語りかける
⑦ 店名・ロゴのデザインが語りかける
⑧ 食器の選択が語りかける
⑨ 料理の盛り付けが語りかける
⑩ 店内掲示物が語りかける
⑪ スタッフの接客サービスパターンが語りかける
⑫ WEBサイトデザインが語りかける
⑬ パンフレットやフライヤー (チラシ) が語りかける
↓ ↓ ↓

などなど 「すべて」 が
“〇〇〇〇〇のような” お客さんへ
… 語りかけ

そして …
「つながろうと試みる」 活動!

そうした活動が
「ブランディング」 ですよね!


「プロフェッショナルが」 行なっている
「QC」+「PDCA」 を …
体験してみませんか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2qc6AVM

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …

♬ 相変わらず~ ご自分の「商品やサービスの値付け」を ビックリするほどファジーに考えている方々が 多いのかな?って思います (笑) ▶ わずか「50円の違い」が … 1年間で、どれくらいの差になるの …

no image

仕事 (ビジネス) を 「設計する」 って、どういうこと~?

  「起業」 「創業」 「独立」 このようなキーワードで すぐに思い起こされるのが …  ① 会社設立 (法人登記)  ② 銀行から融資を受ける  ③ 事務所を借りる  ④ 補助金を申請する  ⑤ 助 …

no image

遠ざかると見せかけて近づき、近づくと見せかけて遠ざかる … 「トランプの兵法」 (笑)

  あれぇ~? さんざん、日本へ 「ダメ出し」 してたはずなのに (笑) 踵 (きびす) を、返したような トランプさんの、安倍さんへの対応!  ◎ 遠ざかると見せかけて、近づき  ◎ 近づくと見せか …

no image

「いるいる、そういう人」 に近い感覚で、「あっ!何か聞いたことがある」 からスタートする!

  お笑い評論家/ラリー遠田さんの 書いたコラムに、下記のような一文があった。 志村けんによると コントの芝居の極意は 「らしく見えること」 にある。 オーバーな演技やクサい芝居をして 「そんなやつは …

no image

「一流のリーダー」 は、誰もが納得しうる “トンネルの先の光” を、示すことができる!

  あなたが 「トンネルの中にいる」 と … 想像してほしい! たとえ、出口までの道のりが 何キロあったとしても … はるか彼方に 「一条の光が」 差してさえいれば … 人は、それに向かって … 進む …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook