何かが、もらえるから行く = もらえないなら行かない!

投稿日:2013年3月19日 更新日:

何かが、もらえるから行く!

… ということは、

もらえないなら行かない!

ということに、
極めて近い感覚ということ!

… それでもクーポンや割引は減らず、
そのクーポンをSTOPした時の、
集客激減の恐怖心が、イメージを駆け巡る!

これが、クーポン業界が存続する、
本当の理由なのかもしれない!

スーパーマーケットの、
毎週のように、飽きもせず折り込みされる、
チラシと、まったく同じ、

依頼主の「恐怖心をアオる」
クーポン業界の巧みな仕組み!

★集客のためにクーポン… ではなく

★お客様が減るのが怖いからクーポン!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

女性経営者|女性オーナー|女性店長などは … 「和」 というセンスに優れています!

  【和を以て貴しとなす】   (わをもってとうとしとなす) 今から、約1400年前に 聖徳太子が制定したとされる 十七条憲法の第一条に出てくる 誰もが知ってる 「有名な言葉」  ※ 聖徳太子は 「架 …

no image

「好かれること」 と 「リーダーシップ」 とは、まったく 「別もの」 だと、思います!

  チームやグループを 初めて率いることになった 「新米リーダーさん」 陥りやすい 「パターン」 が … まずは …  ◎ チームメンバーと    仲良くすること  ◎ チームメンバーから    好か …

no image

景気の良し悪しのバロメーター|トップダウンか?ボトムアップか?

  とある、大きめの飲食店さんへ 1年間・多数回の開催で (10年間の実績がある会) ほぼ確実にカウントできる … 年間・約100万円の売上を オファー (予約依頼) しましたが 5日間、待たされて …

no image

一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと、2回目以降には、それ以上の楽しさを求めるようになる!

  一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと 2回目以降には それ以上の楽しさを求めるようになる! 人間というのは そんな 「欲ぶか~い」 動物です (笑)  ① 前進しなければ  ② 後戻りしてしま …

no image

「昔・エリート系」 の 、引退された方々に … 共通して見られる傾向 (笑)

  昭和時代の真ん中 「高度経済成長期」 に … 日本国内で そして海外で活躍された いわゆる 「超・エリートさん」 たち 今は、皆さん引退されて 年齢が 「70歳~80歳」 くらい そんな方々と お …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook