何かが、もらえるから行く = もらえないなら行かない!

投稿日:2013年3月19日 更新日:

何かが、もらえるから行く!

… ということは、

もらえないなら行かない!

ということに、
極めて近い感覚ということ!

… それでもクーポンや割引は減らず、
そのクーポンをSTOPした時の、
集客激減の恐怖心が、イメージを駆け巡る!

これが、クーポン業界が存続する、
本当の理由なのかもしれない!

スーパーマーケットの、
毎週のように、飽きもせず折り込みされる、
チラシと、まったく同じ、

依頼主の「恐怖心をアオる」
クーポン業界の巧みな仕組み!

★集客のためにクーポン… ではなく

★お客様が減るのが怖いからクーポン!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

売上の良し悪しは 「外部の要因に」 大きく左右されている!

  酒屋さんの店頭から ニッカ・ウィスキー「竹鶴」 が 消えちゃっていたのが (売り切れ続出) … わずか、3ヶ月前のことです! いわゆる、NHK朝ドラ 「マッサン効果」 などと、呼ばれてました。 そ …

no image

地球 「3750回」 周回が、太陽への距離!… 3750回は、近いと感じる?遠いと感じる?

  ◎ 地球を一周 = 約 「4万km」   ◎ 地球から太陽までの距離 = 「1億5千万km」   ということは …   地球を 「3750回」 周回すると 太陽へ到着できることになる!   「37 …

no image

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこ」 から始まるのか?

  チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご担当者 】 【 マーケティングご担当者 】 そして、もちろん 【 オーナー&社長 】 などの方々にとっては <今や …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

  よく、聞きますよね! … 下記のような 「フレーズ」 ★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど   「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも! 同じことが、クチコミにも通用する! … …

Facebook 自分のニュースフィード (ウォール) には、誰の記事が?どんな記事が?…選ばれて、表示されているのか?(2014年11月現在)

  今さら人には聞けない … ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ★ 自分の Facebook …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook