何かが、もらえるから行く = もらえないなら行かない!

投稿日:2013年3月19日 更新日:

何かが、もらえるから行く!

… ということは、

もらえないなら行かない!

ということに、
極めて近い感覚ということ!

… それでもクーポンや割引は減らず、
そのクーポンをSTOPした時の、
集客激減の恐怖心が、イメージを駆け巡る!

これが、クーポン業界が存続する、
本当の理由なのかもしれない!

スーパーマーケットの、
毎週のように、飽きもせず折り込みされる、
チラシと、まったく同じ、

依頼主の「恐怖心をアオる」
クーポン業界の巧みな仕組み!

★集客のためにクーポン… ではなく

★お客様が減るのが怖いからクーポン!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

いまの現状は … テレビ局も新聞社も 「ノー・ペナルティ」 です!

  飲食店が、なにか重大なミスをすると 営業停止という行政処分があります。 工場が、なにか重大なミスをすると 操業停止という行政処分とか さらに、メーカーさんなどでは 不良品全ての回収など、自主的な対 …

同じ日|同じ時間|同じ場所|同じ内容…8人くらいのFacebook友達が 「いっきシェア」 してくれると?

  ① 同じ日 ② 同じ時間 ③ 同じ場所 ④ 同じ目的 ★ 行列ができる (並ぶ) 現象 上記の、①から④までが、4つとも揃って 初めて 「行列・並ぶ」 という現象が成立します! ::::::::: …

no image

わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …

  商品やサービスを購入してくれる際に …   ◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が   言うまでもない 「価格」 です! ♬ 相変わらず~ ご自分の 「商品やサービスの値付け」 を ビックリす …

no image

「あー勘違い的」 な 「熱い人」 は、熱狂・心酔しやすい (笑)

  人間の 「購買心理の変化」 つまり … 「なんだ?これ?」 と、思ってから 「よし、買おう」 と、思うまでの 「心の動き」 を、解説した言葉として … 1920年代に提唱され その後、何十年にも渡 …

no image

35~40年間で、驚くほど進化した … 外食で朝ごはんを食べる 「選択肢」

  今さらながらですが … 外食で朝ごはんを食べる 「選択肢」 が 35~40年間で、とんでもなく進化している。 … そう思うわけです。 35~40年前 朝の時間に営業しているのは 今は懐かし 「軽食 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook