飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

表面と裏面で、異なるデザインが施されていた~!… セブンイレブンの凄さ!

投稿日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

恥ずかしいぞ~ 「おおたこうへい=自分」
今日の今日まで、まったく気付きませんでした!

★ 情けな~い (笑)

自称 「セブンイレブン・ウォッチャー」
… の、はずだったのに~

この後のネタ!
知ってる人は、すっ飛ばしてください (笑)

< 箱をひっくり返すと >

表面と裏面で
異なるデザインが施されていた~!

表=縦長デザイン|裏=横長デザイン

◎ つまり、縦型に陳列しても 「OK」
◎ または、横型に陳列しても 「OK」

お店の陳列棚の、陳列状況に応じて
どちら向きでも陳列できる。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なんて、アタマが良いんでしょうか~ (笑)

箱に入っているお菓子たちも
皆んな、このパターンになってました。

① 営業チームが、お客様やお店オーナーの声に耳を傾け

② それを、商品開発チームが、しっかりと吸い上げて

③ さらに、このデザインを、上級幹部たちが決裁する!

① ② ③ の人たち
全員、アタマ柔らかくなければ出来ないと思います。

感動した~ (笑)
今日は 「ツイてる~」

ローソン・ファミマ・サンクスに較べて
1日の売上が 「1.3 倍ある」 と言われるセブンイレブン。

このあたりが、その理由でしょうか~?

買い物しながら
勉強させてもらって 「ありがと~」
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

じーっと見に来てくれることを待つ!… それしか 「術はない」 のでしょうか?

  例えば … 午前10:30に お店の 「新しいPR記事」 を書いて <アメブロ>へ、公開しました。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

クーポンは 「マイナスのクチコミ発生源」 にもなってしまう!

  街中にあふれる 様々な 「クーポン」 ですが … その、もともとの役割は …  ▶ 初めて来るお客様の    「キッカケ」 づくりとして  ▶ しばらくぶりお客様の    「再来店キッカケ」 とし …

感染する前に、どう予防するか?… about ノロウイルス!

  ▶ 毎年、この季節は、1年を振り返るニュースが   テレビ番組の恒例プログラムとなっています。     火山の噴火|ゲリラ豪雨による洪水 大型の火災|土石流や土砂崩れ 直下型地震の危険性|舟kの危 …

no image

お客様のリピートが長続きする業種&業態の特徴とは…?

  【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】  下記の業種は  「なぜ、お客様のリピート」 が  長続きするのか? ::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

景気の良し悪しのバロメーター|トップダウンか?ボトムアップか?

  とある、大きめの飲食店さんへ 1年間・多数回の開催で (10年間の実績がある会) ほぼ確実にカウントできる … 年間・約100万円の売上を オファー (予約依頼) しましたが 5日間、待たされて …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook