飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

表面と裏面で、異なるデザインが施されていた~!… セブンイレブンの凄さ!

投稿日:

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

恥ずかしいぞ~ 「おおたこうへい=自分」
今日の今日まで、まったく気付きませんでした!

★ 情けな~い (笑)

自称 「セブンイレブン・ウォッチャー」
… の、はずだったのに~

この後のネタ!
知ってる人は、すっ飛ばしてください (笑)

< 箱をひっくり返すと >

表面と裏面で
異なるデザインが施されていた~!

表=縦長デザイン|裏=横長デザイン

◎ つまり、縦型に陳列しても 「OK」
◎ または、横型に陳列しても 「OK」

お店の陳列棚の、陳列状況に応じて
どちら向きでも陳列できる。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なんて、アタマが良いんでしょうか~ (笑)

箱に入っているお菓子たちも
皆んな、このパターンになってました。

① 営業チームが、お客様やお店オーナーの声に耳を傾け

② それを、商品開発チームが、しっかりと吸い上げて

③ さらに、このデザインを、上級幹部たちが決裁する!

① ② ③ の人たち
全員、アタマ柔らかくなければ出来ないと思います。

感動した~ (笑)
今日は 「ツイてる~」

ローソン・ファミマ・サンクスに較べて
1日の売上が 「1.3 倍ある」 と言われるセブンイレブン。

このあたりが、その理由でしょうか~?

買い物しながら
勉強させてもらって 「ありがと~」
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

会社にとって 「金の卵」 です!… 「広報PR担当者」 は!

  WEB担当者が社内にいない いたとしても、WEB知識がなさすぎる! WEBを使ったビジネス交流での 恥ずかしいほどの … 対応の遅さ! 今までの 郵便|電話|FAXの世界とは違う メール・マナーの …

no image

目的のない 「思い付きだけのプラン」 は、多くの人から認められずらい!

  ① 誰かの ② 何を (どのような部分を) ③ どうするのか? ③ を、もっと具体的に書くと …   ◎ 解決する   ◎ 改善する   ◎ 達成させる   ◎ 向上させる   ◎ 進化させる   …

no image

少ない賃金でも、やっていける社会が、これからの日本には必須です!

  日本の人口は、しばらく増えません! だから、増えないことを前提に あらゆる政策を考えることが 「必須」 です! さて、シンガポールに ホテル 「マリーナ・ベイ・サンズ」 が オープンした翌年に … …

no image

ようやっと、スタンダードになってきた言葉 … 「インバスケット思考」

  4年ほど前から 私がブログなどで書いてきた 「インバスケット思考」 なんだか、最近になって ようやっと、世の中のスタンダードに … なりつつあるようです (笑) さて、さいきん … 「地味に流行っ …

no image

「ビジネス」 でも、サッカーと同じような 「ボランチ役」 が、必要なのかもしれません!

  オリンピック予選のサッカーを観ていて 特に、今回のJAPANチームのような 何人かだけ秀でた スーパースターが存在しないようなチームで  ◎ ゴールキーパー  ◎ バック (ディフェンス)  ◎ …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook