3%なら飲まないけれど、1%だったら飲む!… 中小企業や個人会社の得意分野へ、大企業が来た~!

投稿日:

今までお酒を飲まなかった 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

3%なら飲まないけれど
▶<1%だったら飲む>

350mℓ なら飲まないけれど
▶<250mℓ だったら飲む>

① 今までお酒を飲むということに
  「ちょっと迷っていた」 客層

② 酔う or 量が多い … という理由で
  「お酒が目にも入らなかった」 客層へ

★ 量をコントロールした (少なくした) 商品

★ アルコール度数を少なくした商品

などなどを、新発売 (開発) することで …

【 新しい客層を開拓する 】

大手メーカーさん (大企業) が
本気を出して、動き始めています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

絶対的な 「お客さん予備群」 の数が
少ない!ことが考えられる分野には …
今まで、大企業は、手を出しませんでした。
(儲けも少ないため)

本来ならば、こういった客層
(ある意味では ”ニッチ=すき間” ) は …

中小企業や個人会社の得意技だったはず!

ところが 「どんどん人口減少化」 する現代。

いわゆる 「団塊と呼ばれる世代」 が
お亡くなりになりそうなタイミングでは
日本国内のマーケットは、いっきに縮小して
人口も、1億人を切る!と、言われています。

何も悪いことをしなかったとしても
(不祥事や不良品などがなかったとしても)

人口の減った分だけ、それと並行して
自然に、売上も減っていくことになります。

だから、大企業たちも
見境いなく・手当たり次第の 「無差別攻撃」
を、開始した!ということです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ 小回りが利く

◎ スピードが速い

◎ 細かな部分へ手が届く

◎ 絶対的なパイが少なくても事業が成り立つ

中小企業や個人会社は
こういった部分で、大企業に負けるわけにはいきません。

頑張るぞ~ (笑)
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ピーク&エンド 効果!… いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!

  ピーク&エンド 効果! (ピークエンドの法則)  ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド) アメリカの心理学者・行動経済学者 「ダニエル・カーネマン」 が提唱し …

no image

誰もが利用した大きなビジネスも必ず細っていく。しかし 「ゼロ」 には、ならない!

  10年前くらいから3年前くらいにかけて 無数にあった … 商売用のメルマガ配信会社さんの中で 勝ち残ったのが、この会社です。 (生き残ったのではなく、勝ち残った) 誰もが利用したような とっても大 …

no image

パターンができたら自ら壊せ … ものすごく簡単に 「自分脳」 へ刺激を与える方法!

  歩くのが とてつもなく速い私が … 久しぶりに … 「普通の人のスピード」 で歩いてみると … 歩きながら見えてくる 「景色」 が違う (笑) まるで違った世界が見えてくる! ▶ クルマ型の人であ …

no image

面接に来る人・初出勤日に来る人…準備万端でやって来ます! … では、その方々を迎える側の準備は?

  ◎ 面接に来る人 ◎ 初出勤日に来る人 … かなり、準備万端でやって来ます! それでは … その方々を … 「迎える側の準備」 は、できているのでしょうか? つまりは、宴会でいうところの、式次第の …

no image

「表現の自由」 と 「便乗商法」 との 「境界線」 が、難しいようです!

  またまた … マーケティング業界では 新しい 「カタカナ言葉」 が 世の中を賑わせはじめています (笑) ★ アンブッシュ・マーケティング   (便乗商法/便乗広告) 「アンブッシュ」 とは … …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook