3%なら飲まないけれど、1%だったら飲む!… 中小企業や個人会社の得意分野へ、大企業が来た~!

投稿日:

今までお酒を飲まなかった 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

3%なら飲まないけれど
▶<1%だったら飲む>

350mℓ なら飲まないけれど
▶<250mℓ だったら飲む>

① 今までお酒を飲むということに
  「ちょっと迷っていた」 客層

② 酔う or 量が多い … という理由で
  「お酒が目にも入らなかった」 客層へ

★ 量をコントロールした (少なくした) 商品

★ アルコール度数を少なくした商品

などなどを、新発売 (開発) することで …

【 新しい客層を開拓する 】

大手メーカーさん (大企業) が
本気を出して、動き始めています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

絶対的な 「お客さん予備群」 の数が
少ない!ことが考えられる分野には …
今まで、大企業は、手を出しませんでした。
(儲けも少ないため)

本来ならば、こういった客層
(ある意味では ”ニッチ=すき間” ) は …

中小企業や個人会社の得意技だったはず!

ところが 「どんどん人口減少化」 する現代。

いわゆる 「団塊と呼ばれる世代」 が
お亡くなりになりそうなタイミングでは
日本国内のマーケットは、いっきに縮小して
人口も、1億人を切る!と、言われています。

何も悪いことをしなかったとしても
(不祥事や不良品などがなかったとしても)

人口の減った分だけ、それと並行して
自然に、売上も減っていくことになります。

だから、大企業たちも
見境いなく・手当たり次第の 「無差別攻撃」
を、開始した!ということです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ 小回りが利く

◎ スピードが速い

◎ 細かな部分へ手が届く

◎ 絶対的なパイが少なくても事業が成り立つ

中小企業や個人会社は
こういった部分で、大企業に負けるわけにはいきません。

頑張るぞ~ (笑)
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

何かを考える時には … 「好き・嫌い」 と 「感情」 を、自分から切り離しておく必要がある!

  何かを考えるときには … 「好き・嫌い」 と 「感情」 を 自分から切り離しておく必要がある。 太陽ハッピーな天気|体調| 手持ちの金銭の大少|… などなど さまざまな要因によって 好みと感情は、 …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

これから 「開店・起業したい方」 or 「開店・起業から2年未満の方」 … 限定サポートプラン

  この 「セット内容」 で いま現在、多くの方たちの 「お役に立てている」 ことは … わたし自身が いちばん嬉しく喜んでおります! お世話になっている クライアント様からの 「ご紹介のお客様だけ」 …

100円・100円 … 言い過ぎてると … ふだん、誰も買わなくなっちゃうわよ! by マツコ

  ♬ 100円・100円 … 言い過ぎてると … ♬ ふだん、だれも買わなくなっちゃうわよ~! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

7名くらい人数までプレゼンなら 「テレビ活用」 が 「いま風」 です (笑)

  4ヶ月ほど前から 私の自宅で 「2ndテレビ」 として 活躍してくれているのが 【40インチ=4万円】テレビ もちろん 「新品」 の、お値段で (笑) 使用している感想としては … まったく問題な …

no image

さりげな~く流れてる、TV画面のCMに 「強烈な風刺メッセージ」 が、含まれてます!

  さりげな~く TV画面から 「流れて」 ます! さらに、ホームページでの 取り扱い (優先順位) も … かなり 「下位の方」 なのです! ▶ ところが … このメッセージには … 競合ライバル会 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook